忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月20日01:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[番外編]
コメント[ 2 ] 2012年06月16日14:36
エーー。番外編を占めていたエアーガンと秘密基地話。エアーガンは引っ越しましたので、秘密基地の独占に成ります。

で、昨日も秘密基地へ出動。水道がどう成っているのかな?

チョイ早めに店を閉めシェルパ君は慣れた道をすっ飛んでいく(ハタから見たら亀さん走り)。

小一時間で到着。先に水道局の人が散々探しても見つからなかった元栓。

まず、基地の内部を探検。戦闘員食堂(台所とも言う)も徹底的に調べたけど其れらしき痕跡なし。ウーン秘密基地だ。

表に出る。表にも玄関脇や、庭やガレージ脇にも水道の蛇口がある。まあ便利な設計。

何処にも見当たらない。

ウーーーン?腕を組んで考える事2分32秒。

ふと思った。この基地の裏側は?要は中学校側。
二階の窓から見下ろすと、幅2m位の細長い(基地建物の長さ分)空き地に成っている。その先は崖で眼下には中学校の校庭。崖の縁に落下防止の金網の柵。

一般常識なら基地建物のこの面は壁の筈。でも秘密基地だよー。何が有るか判らないよー(ドキドキワクワク)。

此処へ行くにはガレージの右側から入れる。幅は1.5mは有るので十分なんだけど、草ボウボウなので、だれも入らなかった。そりゃ基地の裏側の細長い空き地の探検なんて誰もしない。

好奇心旺盛のピンキー少年。草をかき分け入っていく。

ガレージを通り過ぎ、ガレージ奥の石垣を周ると・・・・・・・・・・・。

ウソッ。すごく広い空間が。

つまり基地建物の裏側は高床式。表からの1階は裏では2階。

色々な荷物が雑然と散らばり、中には入れないけど(一部は入れた)、天井(1階の床)は十分高く、余程の長身で無い限り頭は届かない(2m程有ると思う)。

奥行きは3m位あり、幅は基地建物の東から西の端まで。

つまりこの基地建物床面積の1/3は高床式。どおりで建物の中に湿気がこもっていなかった筈。

基地建物の面積の1/3の隠し部屋が見つかったんです。

お馬鹿なピンキー少年は『射撃場が作れるぞー。』(長さは十分)

中の棄てる荷物の量が半端ではないので、その足で工務店へ。

社長に説明。どおりでボイラーも見当たらなかった筈。全てこの中。きっと水道の元栓も(荷物が多くて確認できない)。

で、ピンキー少年、今朝目が覚めて気が付いた。

入り口は狭いと言っても幅1,5mは有る。バイクなら楽々と通れる。

中のガレージ部分でUターンは押してなら楽勝。

つまり、バイク置き場にピッタシカンカン。10台以上置けるぞー。

本当は此方(バイク)に先に気持ちが行かなきゃいけないのに、射撃場へ頭が回ってしまったのは不覚の至り。

コンプレッサーも置けるし、塗装ブースとしても十分の広さ。

コレなら入り口のガレージの上にコンテナを置かなくても良い。

ウーーーーン。秘密基地の言葉がドンドンと身に滲みて・・・・。

あ、雨が降ってもバーベキューが平気で出来ます。
トンでもない基地を手に入れたみたい。

拍手[5回]

PR
<< 秘密基地 その二 (遂に自分のものに) 豆鉄砲 そのⅧ>> [ HOME ]
Rg
ツーリングの途中、見当をつけて脇道に入ったら、アララすぐ基地に遭遇しました。

玄関に小人が頑張っているところを見ると、どこかに眠り姫がいると思います。

キット裏の隠し部屋の奥だと思います。証拠に青鬼も見張っています。
【2012/06/17 18:51】| | kamata502 [ 編集する? ]

ウーーーン。簡単に見つかっては秘密基地としては失格。
迷彩色に壁を塗ろうかなーーー(笑)。
そうだサンダーバードの様に地下基地へ・・・。
【2012/06/17 19:54】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]