忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 2 ] 2012年06月21日13:43
昨日で水道の元栓は開ける事が出来る様になったんだけど・・・・・・・。

1週間程前、市水道局へ僕が電話をして(可也たらいまわしをされた、田舎過ぎたみたい)使えるようにして欲しいと要求。

なんせ、あの地区の担当水道局の電話番号が市のHPに載ってない(そんな馬鹿な)。
何度か電話をしてヤット担当の部署へ繋がったのです。

その時の担当者の話すことにゃ・・・・。

『あの地区の水道料金は定額に成ってまして、使用料に関係なく¥16?0です。』

と言う事で元栓は付いていてもメーターは無いんだろう。って想像してたんですね。

ところが昨日確認したらメーターが付いている。ナンデ?

まあ、確かにメーターが無いと使用料よりも現在水が流れているかどうかの確認が出来ない。

その様な意味合いでは確かにメーターは必要。

デモネーーー。

イヤ実は理由は一昨日の水道局の電話で判ってたんですけど・・・・・・。

凄い田舎です。市の担当者が検針に来るのはチョイ大変。

大きな工場なんて無いので、一般家庭での使用料は略判る。

つまりですねー。家の数が少ない。つまり検針する数も少ない。
オマケに一軒、一軒の距離も離れていて・・・・・・。

もう判りました?

要は少ない戸数のクセにエライ遠い。検針に行くのが面倒(イヤ、そうはハッキリは言わなかったんですけど、その様なニュアンスが・・・)。

そんな訳で定額料金。

基地への道の途中に有る豆腐屋さん。すごく助かっているんだろーなー(笑)。


拍手[2回]

PR
<< ヘッ、燃費も良いってか? 久しぶりのバイクネタ>> [ HOME ]
Rg
お豆腐屋さん、井戸を持っていると思いますに一票~^^
【2012/06/21 17:54】| | 暇 [ 編集する? ]

ハハ、書きながらイケネって・・・(汗)。
只あの土地(豆腐屋さん)目の前が深い崖なので、井戸は其処よりも深く掘らないと・・・。
豆腐好きなので、買いに行って聞いて来よう。
【2012/06/21 18:07】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]