忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2012年06月30日12:50
只今、秘密基地から帰還。シェルパ君大活躍。本当に買って良かった。ハタカブでは遅いし、STの場合は店まで乗り換えに来なくちゃ成らない。

シェルパは家から直接。


で、今日の用事。

引っ越す場合の最初の礼儀。隣近所へのご挨拶。
引越しはまだだけど、遂に来週の月曜日から工事に着工。
ガレージを取り壊し、プレハブの建設です。

音も埃も凄いと思う。迷惑を掛ける隣近所にはきちっと挨拶をしておかないと・・・・・。
僕と工務店の社長さんと二人で出発。社長さんはホンダフリーウェイ(笑)。

隣近所って言っても、ピタッてくっついている訳でもなくてお互いの建物の間は結構広い。
まあ、この辺も田舎暮らしの良い点ですね。

挨拶に行ったら、おばあさんが出て来て、とっても良い感じ。
田舎で暮らすには隣近所との付き合いは大事です。

もともと田舎生まれのピンキー君はこの辺は大丈夫(笑)。と言うか近所付き合いって好きですね。
その点、都会はつまらない。

挨拶も終わり(キッチリと自治会長さん宅へも、笑)、工務店の社長さんと基地の中。

色々と棄てちゃう物と取って置きたい物に目印を。

で、電気が来ているんで、モノは試しと戦闘員食堂(台所とも言う)の室内冷却装置(クーラーとも言う)のスイッチを入れた。

平気で動き出し冷風が・・・・・・。儲け!

ついでに暖房装置(石油FFヒーター)、結構大型。
燃料がないので燃焼試験は出来なかったけど、電気部分は平気で動き出した。

日本製ってスゴイネー。

あ、ついでに、今度可也な数の電化製品を購入する様に成ると思っているんだけど、最近の日本のメーカーはチョイ苦しがっている。

僕も日本人(宇宙人って思われているかも、汗)。国産品だけで揃えたい。
特にあのメーカー製で。
創始者を尊敬しているけど、今までは兎に角安泰の会社。
でも、最近は苦戦と聞いている。僕個人の力なんかじゃどうにも成る訳じゃないけれど、少しは応援したい。

でも、クーラーは買わないで済みそう(汗)。

あ、ちなみに戦闘員食堂は18畳。僕の作業部屋兼に成りそうです。


拍手[1回]

PR
<< 暫らく振りの朝練 当分乗れない。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]