忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ]
コメント[ 4 ] 2012年07月03日17:52
昨日は秘密基地の工事開始の日。
別に用事はないんですが、ヤハリ最初の日。

工事をしている人に挨拶をしたいし・・・・・。

と言う事で、午後仕事がひと段落したところで、シェルパ君でお出かけ。

何通りか有るコースを考えて、結局は何時ものコース。一部に慢性の渋滞が有るんだけど、距離は一番近い。

この時間の込み具合も見てみたいし・・・。

思った程の渋滞もなく、其れ成りに流れていたら・・・・・・。

道路左側に大発見。

知っていると思いますけど、シェルパ君って凄い不人気車です。他のオフ車と比べると、ニアミスなんてマズ無い。

そんなシェルパ。生意気に年式ごとにカラーリングを変えているので、同じカラーリングに遭遇なんて滅多にないんです。

そんな状態で・・・・・・・。
本当に大発見。僕と同じカラーリングのシェルパ。

若いお兄さんが傍らに立っている。思わず止めて挨拶を・・・・・・・・。

で、出来ない。

向こうのシェルパ、ピカピカ。マフラーの焼けも走行距離の短さを物語っている。

僕のシェルパ、汚いし、マフラーは擦り傷だらけ。

どう贔屓目に見ても、同じ年式のバイクには見えない。

お兄さんから見たら、ダメオーナーに虐められているシェルパに見えるだろーなー。

言い訳じゃないですけど、団地の自転車置き場に毎晩置いて、盗難の恐れがないバージョンに成っている僕のシェルパ。

引っ越したら、綺麗にしてあげるからね。



拍手[1回]

PR
<< 迷ったけど(書く事を)・・。 暫らく振りの朝練>> [ HOME ]
Rg
シェルパ君とすれ違った事ないです~^^
あんまり幹線道路をはしりませんから^^
でも、ST君とは何度もすれ違っている^^
ST君より、販売台数少ないのかな~^^
【2012/07/03 18:15】| | 暇 [ 編集する? ]

STも滅多に見ないけどシェルパはその1/3以下ですかねー。
不人気車の好きなピンキーです。
【2012/07/03 19:53】| | ピンキー [ 編集する? ]

シェルパは低車高のオフ車で、ゲロトレに最適なんですから、傷だらけの方が、それらしく使い込んでいる感じで、カッチョいいと思いますよん。
【2012/07/03 20:31】| | パタパタ [ 編集する? ]

僕が二十歳ごろ、友人と川原でモトクロスごっこを楽しんでいました。
楽しんだ後は川原にバイクを持って行って、川の水でバイクを洗ってから帰途につきました。
オフを走っている間の泥だらけは勲章。
普段の泥だらけはオーナーの愛情不足って・・。
【2012/07/04 16:36】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]