忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 9 ] 2012年07月06日15:49
最近の僕は250単に嵌ってます。無理をしないで自分の背丈に合ったバイク。
判っていても、つい見栄を張りたくなるライダー気質。

正直、STに乗り出した頃は家にはBMが有るのを意識していたけど、最近はそんな気持ちも無く成って、純粋に軽量車を楽しんでいる。

で、普段の使いには今の二台で十分なんだけど・・・・・・。

高速を利用した長距離。

この場合だけは250単はきつい。まあ贅沢なんですけどね。

80(BM)をキッチリと動くようにするだけで済む話でも有るのだけれど、こう国産車に慣れてしまうと、色々とBMの面倒さも気に成りだし・・・・・。

まず、足廻りのプアーさ。フロントフォークの交換と言ってもそりゃ出来るけど時間とコストが半端ではない。

BMだけだった頃はそんなに不満も無かったサスだけど、動きの良い国産バイクのサスを知っちゃうと・・。

知っていると思いますが、僕はタイヤにかなり拘ります。
BMのリムサイズ(幅)は前後共同じ。フロントの幅を狭くするのは可能だけど、リアを太くするのはスィングアームとの隙間の関係で無理。

平気でオフセットしちゃう人もいるけど、若干の前後の直線性の狂いでハンドリングに差が出るのを経験している僕には無理。

要は、かなり僕好みにはなった。で、これ以上僕に合わそうとすると、とんでもない時間と費用が・・。

特に問題は時間。決まるのに10年なんて掛かっちゃうと、僕の年齢では・・・・(大汗)。

要は弄らないでも楽しめるバイクが欲しいのです。手の掛かるのはST1台だけで沢山。

シェルパは殆ど弄っていないのに十分に楽しんでいますし・・(まあSTに敵わない点も有りますが、笑)。

手の掛かるバイクは1台が限界。

まだ、結論が出た訳では有りませんが、きっとこの方向へ動くと思います。

一番の問題は引越しが終わった時の僕の懐具合かなー・・・・・。


拍手[0回]

PR
<< 80手放します。 初めて出会った。>> [ HOME ]
Rg
あららら・・・(^_^;)
【2012/07/06 16:21】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

何にするか楽しみ~(^^♪
【2012/07/06 16:24】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

候補車は決まっているんですけどね。
新車発表の時から気に成っていたバイクです。
チェーンでも長距離を無給油で走れる事に成ったのも、大きな理由ですね。
本当に暫らく振りに新車購入かも(笑)。

オット、先立つものが大丈夫かが一番の問題で・・・。

家の金額に上乗せして銀行から借りる・・(大汗)。
【2012/07/06 16:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

日本車、現行、チェーン駆動、、なんだろう?
【2012/07/06 23:47】| | パタパタ [ 編集する? ]

まあ、僕が選ぶんですから不人気車です(笑)。
【2012/07/07 06:09】| | ピンキー [ 編集する? ]

う~ん、むずかしい!
並列4発はないし、アメリカンもありえない。
W800かNC700Sぐらいしかないなぁ。

しかし、現在の正規のラインナップは寂しい限りですね。
(NC700Sは試乗しましたが、ワタシはがっかりでした。)

そのうえ、不人気車!
まったくわからん。

どうせ、新車を買っても、いじるのは眼に見えてるし、お金も時間もかかりますよね。

特殊な2号は、処分のしようがないだろうし、、それだったら、いっそのこと、浅川さんに2号を預けて、好きに改造してもらえばいいんじゃないですか?
その方が、満足できるような気がします。




【2012/07/07 10:34】| | パタパタ [ 編集する? ]

あ、わかった!(タブン)
【2012/07/07 11:56】| | パタパタ [ 編集する? ]

私もタブンアレだと思います!
でも、ピンキーさんて水冷乗るの?・??
【2012/07/07 18:18】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

へへ。
これ以上の詮索は野暮ってもんですよ(笑)。
【2012/07/07 18:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]