忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2012年07月09日13:12
2号の後釜のバイク。
ちょっとの暇が有るとネットで検索。

で・・・・・・・・・・。

気付いていたんだけど、どちらの機種も(メーカーは違います)ブレーキキャリパーに同じ物を使っている。

しかも・・・・・・・・。

STノーマルキャリパーと同じもの。

まあ、嫌いなキャリパーでは有りません。片押しとしてはかなり優秀。

でもね、STと部品の共通化を図りたい。と言う事はキャリパー交換。

此れが一筋縄では行かないんです。

どちらもキャリパーサポーターが見当たらない(市販品で)。

片押しは裏側にピストンがないので、後ろの出っ張りが少ない。
つまり、ホイールとのクリアランスが稼げる。

4ポットは裏にもピストンが有るので、裏側の出っ張りが大きい。
結果、ホイールとゴチンコ・・・・・・。

実車が来てからじっくりと採寸しますけど、サポーターを売ってないって事は・・・・・。

どちらも軽量車だから、シングルディスクで十分なのに・・。

あ、ちなみにパワーは2号よりもはるかに・・・・(危険)。最後の悪あがきです。


拍手[0回]

PR
<< 此れで引越し前はおしまい。 度々変えまして・・m(__)m>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]