CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ] 2012年07月21日12:39
2号を出して新しく購入予定のバイク。
基本的に好きなタイプのエンジンだし、車体周りも最近のタイヤが使える。

恥ずかしながらバイクのラジアルタイヤは経験有りません。
一度経験しても良いよねー。

基本的に僕には使い切れないパワーのスペックだし。

デモですね。給排気の微チューンはしたい。
標準装備のキャブでも良いんだけど、セッティングパーツを揃えるのは大変。

まあ、特注と言う手も有るんだけど、こんなの頼んだら新しいキャブよりも高くなるのは必至。

要はパワーアップは狙いません。好みのエンジンフィールに成る様にセッティングをしたい。

こう成るとキャブの交換・・・・・・・・・・・。

STでも散々書きましたが、今のキャブ。いつまで供給してくれるか不明。

現在作られているバイクにはキャブは使われていない。
なんと言っても台数の掃けるメーカー純正の生産が無いんだからアフターパーツのキャブの運命は・・・・・。

そんな訳でキャブを買い漁っていたピンキー君。

此処で大問題。
今度の候補車。手持ちのキャブは使えない。形状が特殊。
TMRでは大口径しか用意されていないので駄目。
FCRには有るけど、此れを使うバイクがほんの僅かの機種。

ついネットで検索。
いつも利用している通販専門店が違う車種用だけど流用可能なキャブを特価で出している。

アノネーー。バイクはまだ来ていないんだよ。買えるかどうかも判っていないんだよ。
でも、エアーガンが来る前にスコープを買っちゃうピンキー君だし・・・・・・。

ハイ、この病気。治すのはキッパリと諦めました。此処へ来る方も僕が完治したらつまんないと思いますので・・・・・・・。


あ、此処迄のヒントで次期候補車判りました?


拍手[1回]

<< 温泉 最高の申し出。>> [ HOME ]
Rg
そっちにしたんですね。
FCRだったら、MJだけは使えますな。
【2012/07/21 18:48】| | パタパタ [ 編集する? ]

でもFCRは構造的に気に入らない部分があるのでチョイ悩みです。
実車が手に入ってから、良く構造を見て、それから決めるかなと・・・。
【2012/07/21 23:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT