忍者ブログ
CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 4 ] 2012年08月14日12:05
バッテリーが復活したかのテスト。
ウンウンういやつめ。一発始動。
一旦エンジンを止めて再びセルON。簡単に始動。

へへ、こうでなくちゃ。

で、程々の暖気後にスロットルを煽ると開け始めが薄い。
オイオイ。ボボボと言って止まりそう。それ以上開けると元気良く。

この前のインチキセッティングは駄目だった(当たり前か)。

暫らく振りのCRだけど、TMRよりも性格が良いのでセッティングの場所は直ぐに判る。
針のストレート。
79から77へ変更。
79の場合はニードルジェットを1/100広げていたんですね。
そのジェットを友人に渡しちゃったんで・・・・・(汗)。

まあ、穴径でのセッティングとストレートの太さでのセッティング。同じではないので注意です。
効く範囲が穴を弄った場合の方が広いんですね。

交換後、もう一度エンジン始動。
ボッシュ君、元気元気。バッテリーは完全復活したみたい。

始動後、スロットルを煽る。まだ若干薄いけどここで濃くすると痛い目に・・・。

ボクサーは始動直後は薄くてまともじゃないのが正常。
始動直ぐに走行可能って濃過ぎる場合多々。
まあ、ぼくの2号の(1号時代も)場合ですが。

さあ、明日は嫁ぐ日。
此れでCRのセッティングとはおさらば、ってならない予感・・・・・・・。



そうか、セッティングパーツも全部つけて出しちゃえば・・・・(笑)


拍手[1回]

PR
<< 2号、さよなら(でも無いような・・)。 ショーケース>> [ HOME ]
Rg
お久です。知らぬ間に秘密基地ですか?いいですね。ボクらの世代ではマイティージャックですね!
それはそうと、月に1回ぐらい相模湖方面に行ってますが、高尾山から相模湖に向かう途中にラーメン屋さんがあります。ちょうど、カーブの手前にあるので名前がカーブ
ここには20種類を超えるラーメンがあって、髭のおじさんが造ってくれています。いつ行っても客はいませんがカレーラーメンは癖になります。
【2012/08/19 19:22】| | ほいほい [ 編集する? ]

うーーーーん知らなかった(汗)。
もっとも此処を走る時は朝練で開店前の時間で・・・・・。
大垂水の高尾側ですか?

相模湖から秘密基地まで直ぐです。
時間のある時に寄って下さい。
【2012/08/19 21:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

>大垂水の高尾側ですか?

20号線沿いで、相模湖駅から西へセブンイレブンを過ぎると左手に有ります。
看板はうどん屋さんみたいですが

>時間のある時に寄って下さい。
ありがとうございます。
お寄りする前にご連絡させて頂きます。
【2012/08/23 12:40】| | NONAME [ 編集する? ]

あ、判りました。駅よりも先ですね。
【2012/08/23 20:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]