忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 4 ] 2012年10月11日22:47
秘密基地で暮らし始めて1ヶ月。通勤が無いのでバイクに乗る時間は激減。

早く落ち着いた状態にして朝練の再開。

で、その様な状態でもバイクの方が都合の良い用事はバイクでこなしています。勿論どちらでもOKならばバイク優先。

走りだすとバイクはヤハリ楽しい。この楽しさは4輪では絶対に味わえない。

で、色々と考えて・・・・・・。

今の状況。
250単でパワー不足を感じない。と言うかこれ以上パワーが有ったらストレスが溜まりに溜まると思う。
250単でも車の流れは遅過ぎて・・・・。

車に追いつかれた経験ゼロ。
地元のワィンディングでは、あっと言う間に車に追いついちゃう。
まあ、仕方ないかなと車の後ろをダラダラ走り(狭いワィンディングですから追越は危険)。

で、そんな僕に追いついてくる大型バイク。
僕以上にストレスが溜まるのは判るんだけど・・・・・・・・・。
ウソだろ、って所で追い越しを。
偶々対向車がいなかったから、無事だっただけで、もしも対向車が・・・・・。

此処に引っ越して、地元のワィンディング。
土日に事故をかなり見ているんですね。
先週の土曜日も大型トラックとバイクの事故。

正直、此処の道路をバイクとサンデードライバーには走ってもらいたくない。
事故が起きて当然の走り方。

元々土日には走らなかった僕が、益々走らなくなった。
君子、危うきに近寄らず。

たまの休みだから、思い切って走りたいのは判るけど、命をなくしても良いだけの理由は見当たらない。

僕はバイク乗りだけど、バイク乗りが段々と嫌いに成っている。


と言う事で大型バイクを買うのは浅川さんに言われたとおりに10年後にします。



気が付くのは、ソロの方はムチャしません。数台で走っている方にムチャを感じます。
仲間にカッコ良い所を見せたいのかも知れませんが。

拍手[0回]

PR
<< 車の配線は・・・・・。 30000km走って。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、

あの辺りは危なそうな所(未熟ライダーには)がありますね。道幅が細くなりセンターラインが無くなる箇所。全ての条件が揃っても(笑)、追越せるポイントは数えるほどで。ブラインドでダンプがど真ん中を対向してくることも(汗)。まあ長年乗っているってことは、サバイバルしてきているってことで、それだけ勘が働くようになってはいるのですが。

巻き込まれたりして一番迷惑なのは、地元の方なんですよね。
【2012/10/12 15:02】| | ナミ [ 編集する? ]

何度か変なところで渋滞。
原因は全て事故。

バイク、車の危険さを認識していないライダー(ドライバー)が多過ぎます。

今日もこれから出かけるので、注意、注意です。
【2012/10/12 15:24】| | ピンキー [ 編集する? ]

ご無沙汰してます。
まあ、マスツーでは必ず後ろ1/3の誰かが事故るのはルールみたいなものですから・・・
秘密基地から道志道に出た青根の交差点を直進した方が道は空いてるし、広くて、道志道よりは早いですよね
(牧馬峠だけは激狭く、2mのポールがある)
道志ダム(奥相模湖)経由でディリー山崎の処で道志道に合流
最近は舗装が綺麗な秋川街道の方ばかりですけど。
【2012/10/13 18:37】| | wanawana [ 編集する? ]

wanawanaさん。
此処への道は朝連中に殆どの道を走ってまして(汗)。

時間的に早いのは、混んでなければ津久井湖経由。
混んだら長竹経由が早いですね。
此方から行く場合は青山の交差点をどちらに曲がるかが勝負でして・・・・(笑)。

あ、牧馬峠は愛ちゃん(笑)のキムチを買いに行く時に利用してます。
【2012/10/14 08:48】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]