忍者ブログ
CATEGORY[ETC]
コメント[ 0 ] 2012年10月12日21:36
今日の午後、1時間半ほど時間が空いた。そうなんです分刻みで動いています、ストレスが・・・・。

で、体を休めれば良いものを、其の時間で出来るものは・・・・・?

ピコン、エブリイへETCの取り付け。
仕事関係でエブリイは大活躍。高速にも乗れると、もっと役に立つのに・・・。
イエですね。ETCを使わないでも高速は乗れます。でも一度でもETCを味わっちゃうと、ETCの無い車で高速に乗るのに抵抗感が・・・・・。

まあ正直に言っちゃうと割引が無いので・・・。

そんな訳でエブリイのダッシュボードの下に潜り込みました。
ハハ、配線は何も見えない。こんな時バイクならもの凄く簡単なのに。

ヒューズボックスは発見。この後ろに欲しい配線が来ているんだよねー。
ところがこのヒューズボックスが外せない。
兎に角ボルト類が一切見えない。
お手上げ・・・・・・・。

こんな時のネット頼み。
『エブリイ、ETC』で検索。
皆さん簡単につけている。ピンキー君って馬鹿なのかなー?って思い始めたら、あるブログ。

エーモンでヒューズから電源を取る物が出ているらしい。
丁度八王子に出かける用事(この辺でこの類の物を手に入れるのは絶対に無理、笑)。

ホームセンターで手に入れました。





此れが標準のヒューズ。畳の目から大きさが判りますよね。
エブリイの取説にヒューズに関しては丁寧に説明されています(今日初めて見たんだけど・・・汗)。

今回のETC。ACCとバッテリー直接の2本の電源が必要。
STに付けたのと同じタイプ。




と言う事で、同じ物を2個入手。



中身はこんな感じです。



ヒューズの代わりにこの部分を装着。
内部にはヒューズが入っていますので大丈夫。
デモネー、と言う事は何かが有ってヒューズが飛んだらまたソックリとエーモンを買うよう。巧い商売。




反対側は、只のギボシ。
まあ、ETCもギボシなので直ぐにつけられるのでいいかな?

でも、ギボシって最低のコネクターって思っているんだけど。

拍手[0回]

PR
<< 朝練、再開。 ヤッパリ10年早かったかな?>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]