忍者ブログ
CATEGORY[排気系]
コメント[ 0 ] 2012年11月17日17:03
結構梃子摺った本職の仕事。
無事に完成。

で、バイクに頭が向いた(笑)。

今のST。あのエンジンの廻り方はキャブだけでは無理。
今の排気系が必須(と言って完璧ではない)。

シェルパの場合。STのノーマルから比べたらかなり良い排気系。
でもTMRを付けたら・・・・・・・・。

で、ピコン。

かなり以前、アップした(HPだったかなー?)ネタ。
市販のシェルパ用のマフラーを購入して、見事に撃沈。

で、其のマフラーをまだ持っているんですね。
ヤフオクで売っちまおうかとも思ったんだけど、アレを買った人が気の毒で・・・(笑)。

で、あのマフラー、膨張室の部分が分解できます。

と言うか膨張室に見える部分、単に吸音材が詰めて有るだけで、膨張室は無い。内部を見たとたん頭がくらくらしたのを覚えていたりして・・・。

と言う事で、内部の吸音材をとりあえず出して、膨張室を作ろう。
勿論消音の為に、反転膨張室を。

前から持っているネタ。本当はST用に考えていたんだけど、シェルパで試しちゃえ。
浅川さんに其のネタを言った時、
『オイ、其処までやるのかよ。』って言われたネタで・・・・・・・。
狙いは外れていない。ただかなりのカットアンドトライが必要。

で、只今の僕。夜は暇。テレビも碌なものを放送していない。
晩酌も控え目になると思うし、始めちゃおうかなー。

拍手[6回]

PR
<< ああ、秘密基地・・・・(汗)。 暫らく振りのツーリング。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]