忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 5 ] 2012年11月21日22:30
今日の本職。オーバーホールの終ったアンプの納品。

で、ですねーーーー。
其の納品先、ナント、アサカワスピードの直ぐ近く(絶対に拙い、イヤ本心は嬉しい、笑)。

なんせ、STのシート張替え後の試乗をお願いしたのが確か7月。
それ以来行ってない。

もう、浅川さん僕の事忘れちゃたかなー(絶対にそれは無い自信は有る、笑)。
納品の約束時間は13:00。
と言う事は朝一で出発。アサカワスピードでクダラン話をして、その後納品。ヒヒヒ、我ながら素晴らしい行動予定。

と言う事で、基地を9:00に出発。
まあ、不意打ちの訪問なので、忙しそうなら早々に出るつもり。でも頼みたい事も有ったりして・・・・・。

10:20着。今迄の倍の時間。まあ仕方が無いか、田舎に引っ込んじゃったもんねー。

店(工場)の中がなんか静か・・・・。
アレッ。
もう一人のメカニックK氏が登場。
K『あ、浅川さん、今日は休みですよ。風邪です。』
アラアラ。結構浅川さんの体はデリケートみたいで、風邪に弱いんですね。
ピ『鬼の霍乱ですか。』なんて憎まれ口を・・・・・・(汗)。

浅川さーん。暫らく振りに会えると楽しみに行ったのにーーーー・・・。
まあ仕方が無いですよね。

そんな時、僕と同年代と思えるライダー登場。
SRX600に乗ってきた。

浅川さんに足廻りのチューンをしてもらい、あまりにモノ良い方向への変貌で御礼に来たらしい。
リアサスの交換とフォークのオーバーホール。
ヤハリ僕のSTと同じ、トンでも時間を掛けて行ったらしい。

浅川さんの仕事を喜んでいる人と会えて僕も嬉しく、話が弾み・・・・・。

で、思い出した。今日行った一番の目的。

ピ『アノーーーーー。実はSTのスペアエンジンを持っているんですよね。そいつを・・・・・・・・。』(この後の話の内容はヒ・ミ・ツ、笑)

要はこの前ナミさんに乗せてもらえたTRのエンジンの良さを横取りしたい。ついでに・・・(此処もナイショ)。

メカさん『其処までするんですかー、チョイプレッシャーを感じますねー。』

確かにチョイ(大幅か?)大変な事なんだけど、ナント行っても単コロの強み。
4発から比べたら大幅にやり易い。

所詮、つるしの服には納得できないDNAを持っているピンキー君。
もう一台バイクを買うつもりで、STを頑張っちゃおうと言う考えです。

最近、250単のパワーで僕には充分。そいつを生かしきれる腕も無い。ってヤット悟ったんですね。

人間、悟りの境地になると強い。

やってやろうじゃない、250単を舐めるなよー。と言う大作戦が始まりそうです。

拍手[0回]

PR
<< 寒くなりました。 ああ、秘密基地・・・・(汗)。>> [ HOME ]
Rg
とうとうE/G中まで手をつけますか!
もしかして、ストローク↑で排気量↑?(笑)

浅川さん、マイコプラズマ肺炎やRSウイルス感染が流行っているそうですから。
ピンキーさんも気を付けて。
【2012/11/22 17:10】| | ナミ [ 編集する? ]

狙いは・・・・・当分ナイショです(笑)。
エンジンが2台有るので、時間を気にしないでジックリと・・・・。
【2012/11/22 19:00】| | ピンキー [ 編集する? ]

ん? スペアエンジンはニコイチかしらん♪
【2012/11/22 19:59】| | パタパタ [ 編集する? ]

二個一で500CCにしましょうです~^^
【2012/11/22 20:44】| | 暇 [ 編集する? ]

夢はでっかく500ccVツイン(大汗)。
【2012/11/23 00:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]