昨日は2週に1度のリハビリの日。 8:00前に出発です。 考えて見ると3週間以上STのエンジンは動いていない。 可哀想だよねー。 と言う事で出発したのですが・・・・・・・・。 前日の雨の残りで路面が濡れている。 路肩の水溜りには氷が・・・・・・・。 黒々とした路面を見るたびにヒヤッ。 で、何か違う。僕の体・・・・・・・。 以前ならヒヤッとした瞬間に肩に力が入った。 昨日は力が入らない。結果スムーズなライディング。 いつから変わったんだろう? 昨年の暮れ。浅川さんにレクチャーしてもらい、その後シェルパを手に入れ朝練の日々。 意識したのはハンドルを掴まない事。 最近、交差点での右左折でも、自分の操作を意識して観察すると、左手がぶらぶら。ハンドルを殆ど握っていない。 そうかヤット無意識にハンドルを押さえないライディングに。 真っ黒路面では慎重に走るけど、怖さは無い。 ウーーーン、やっとこの歳で開眼(汗)。 で、昨日はかなり欲張って色々と廻ったので、帰りの時間は18:00過ぎ。 周りは真っ暗で、通勤帰りの車が其れ成りに・・・。 笑っちゃうのは、夏にはいたバイクでの通勤帰り。ゼロ・・・・・・。 つまり地元の人はもうバイクに乗らない季節の様。 乗っている僕って・・・・・・・。 カレンダーが一日進み今日。 またもや出かける用事が・・。 車と思っていたんだけど、よくよく考えたら大きな荷物は無い。 よし、今日はシェルパ。 で、シェルパ君。完全に臍を曲げて・・・・・・・。 エンジン始動に大苦労。バッテリーが元気だから良かったけれど、臨終間近のバッテリーなら掛からなかったかと・・。 買う前から、冷間時の始動性には問題有りと聞いていたし・・・・・。 兎に角、薄すぎ。キャブで触媒マフラーにしちゃったんだから仕方ないのかも。 暖気も気の遠くなるくらいしないと走れない。スロットルを開けるとボボボボボと言ってエンスト。 スターターを若干引いて開けると正常に吹き上がるので薄過ぎは間違いない。 冬場の乗れない期間。シェルパのキャブを何とかするのが最優先みたい。 でも、二日続けて乗れたので、ピンキー君ご機嫌です。 PR |
|
無題
ピンキーさん、
濡れているのか、凍結防止剤なのかわかりませんよね。怖いです(笑)。 シェルパ君、そんなに薄いんですか?先日乗せてもらった時は、廻り方が軽く(ジャンジャン廻る薄い感じではなく)、良い感じでしたけど。そう言えばフロント周りはチタンに換装してましたよね。21吋なのに、あの外回りの感じがあまり無くて。あれがチタン効果でしょうか。
【2012/12/07 13:03】|
|
ナミ [ 編集する? ]
シェルパの薄さは凄いですよ。パイロット系だけですけど・・。
PJはTMRと共通の筈なので、その内と思いながら面倒で・・・(汗)。 シェルパのハンドリングはチタンの効果が大きいです。 21吋を振り回す感じが無いのはチタンに換えてからですので。 で、80のトルクがマニュアルも全部出しちゃったので記憶だけですけど2,5kgって低いかと・・・。 STでも正規は3,5kgです。 2,5~3,0ぐらいでもう一度試してみてください。
【2012/12/07 17:19】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
σ(^^)の生活道路も凍り始めましたので、バイクは冬眠に入りました~^^
冬の道路には気をつけて下さいです^^ 釈迦に説法でした~^^
【2012/12/08 12:43】|
|
暇 [ 編集する? ]
今日、基地の西方のチョイ高い山。
ウッスラと雪景色。 ストーブ3台で足りるのだろうか・・・(冷や汗)。
【2012/12/08 15:58】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |