もうそろそろ終わりかな?と思わせながら、イエイエと僕を笑っているSTのキャブ。 其々のキャブに癖が有り、其処を理解しないと先へは進めません。 で、以前から薄々感じていたSTのキャブの癖。 パイロットスクリューの戻し量の話です。 まあ、11/4から3回転近くまで、色々弄りまわして来ました。 で、中々面白い症状。 ジェットの関係で11/2より少なくなってしまった時。 その時は、アイドルポートからのガスの噴出は殆ど無く成ります。 (BINGは1/2より少なめにすると同じ結果に) ジェッテングをした後、PSが11/2より少なくてアイドリングしていると、PSを閉め切っても変化は有りません。 要は11/2以上戻さないとアイドルポートは働かない。かと言って2回転以上戻すセッティングではPJが小さ過ぎ。 今日、13/4戻しで買い物へ。 単気筒に成りました。具体的に言いますと、2000rpmを割る回転でスロットルについて加速を開始します(トットットと気持ち良く)。今迄其の辺を使えなかったのはドンツキを感じた所為です。其れも極小に成りました。 交差点の赤信号。今迄のつもりでシフトダウンすると1速多い。『ヘッ、5速で走っていたんだ。』 今のところの結論です(これから変わる要素は多々、笑)。 PSの戻し量は11/2から2回転の間(煩く言うと13/4迄)。其れよりも大きな戻し量を要求する場合はPJが小さ過ぎの疑いが多いですネ。 PR |
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