ウーーーン。又もやSTキャブの話です。 もう飽きちゃいましたよね(汗)。 ナンセしつこいピンキー君。ホント、普通に乗るなら問題無いレベルには仕上がっているんですが・・・・。 時たま見せる(今迄は無かった)、単コロの気持ち良さを常時味わえる様にしたい。ちょこっと弄るとまた其の先が見えてきますので、終わりが有りません。 で、本題。 今日の出勤。今迄よりも単コロの走りが出来てきて気持ちが良い。 特にスロットル全閉から1/4迄の間の気持ち良さは今迄では味わえませんでした。結果、早めにシフトアップ。タカタカタカって加速していく味わいは単コロの魅力いっぱい。 で、調子に乗ってもうチョイスロットルオープン。 ヘッ、フラットスポット。トルクが落ちて加速が鈍る状態です。 スロットルを1/2開けると何事も無かったかの様に加速開始。 フーン、この感じは濃いな。 ナンセニードルのストレート部を2/100も削っています。 どうもストレート部が絡んでくるスロットルの位置は1/4では無く、もう少し開けた位置。 ナルホドナルホド。マーキングして良かった。 元々1/2前後には濃さを感じていましたから、ストレート部の径は其の侭で、ニードルのクリップ位置を1段薄い方向へ。 と言う事は1/4を支配しているのはPJですネ。温まり切ると出ませんが、エンジン温度が十分に上がってないでのスロットル1/4。高負荷低回転ではまだ若干キリつくのです。 アイドルポートは十分に濃い(PJを絞りたい)。でもスローポートは薄い。 さてさて、どの様に対処しようかなー。 PR |
|
無題
開け始めはPJの影響も大きいですが、ポートの温度、キャブ・ボディの温度も影響が大きな気がします。
少し早いですが、来年もよろしくお願いいたします。
【2007/12/29 16:43】|
|
wanawana [ 編集する? ]
こちらこそ宜しくお願いします。JNを弄った侭で試乗が出来ないでいます。天気がこれではね。
パソコン入れ替えました。Meはもう勘弁です(汗)。本体は調子が良いのにXPの使い方が判らずに大苦戦。キャブよりもこちらが先になりそうですね(汗)。 BMも11月の頭に乗ったきりでそれ以来一度もエンジンを掛けていません。可愛そう・・・。 いつでも僕の期待に応えてくれる良い子はハタカブだけという状況を来年は脱したいですね。 来年も宜しくお願いします。
【2007/12/29 16:54】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
おお~、ついにXPですか。
セキュリティーについてメールしときました。 私は、年末年始は乗らないと決めています。 過去の忌まわしい事故(年始に、酔っ払いに当て逃げされてTT250Rの後ろ半分が壊れた。体は大丈夫だった)。
【2007/12/29 17:36】|
|
wanawana [ 編集する? ]
メール、有難う御座いました。
でも、僕にはチンプンカンプン(汗)。 今日もパソコンのセットと、お客さんの所での、スピーカーセッティングで1日終わりました。 チョット早いけど大晦日なのでもう帰ろうかな。 来年も宜しくお願いします。
【2007/12/31 16:47】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |