忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2013年01月06日21:17
この辺の寒さはかなり厳しい。更に地元に人に聞くと今年は特別と言う。

昨日午前様で帰ったら、台所の温水が出ない。
ボイラーが家の外なので、此処が最初に凍るんです。
まあ、普通の水道は出るので使うけど水の冷たさは・・・・・。

今日の新年会が終り、午後4時だというのにまだ温水配管は凍っているみたいで、出ない。暫らく温水の蛇口を開きっぱなしにしていたら、ポタポタ・・。

シメタ、ポタポタでも出れば、段々と氷が解けて温水が出ます(今までは・・)。

で、今回、温水がポタポタなのにボイラーが燃焼している。

エーーーーー?

ポタポタ程度の水量でボイラーが燃焼したら内部の熱交換器は溶けちゃう。

ウッソーーって、暗い中を懐中電灯でボイラーの所へ行ったら・・・・・・。

ボイラーの温水。基地内部への配管の他に、基地外でも温水が使える様に配管してある。

其の外部の配管から盛大に温水が・・・・・・・。

つまり外部は全然使っていなかったので、パイプ内部が完全に凍りつき・・。

この配管だけの根元コックは無いので、ボイラーへの給水管のコックをOFF。
噴水は止まったけど、基地内部でも温水が使えなくなって・・・・。

明日朝の食器洗い。したくないなー・・・・・・。


拍手[0回]

PR
<< 今年初めて。 どんと焼き。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]