忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ] 2013年01月08日22:19
昨日は自治会の人達とのだんご焼きの枝探し。
と言っても、どんな枝が使えるのかまったく判らない。

大先輩の車に同乗。山道を行ったり来たり。良い運動に成ります。足の調子がドンドン上がり・・。
結局僕は何の役にも立たなかったんだけど、僕の分まで取ってくれて大感謝。

田舎生活に嵌っています。

で、帰って来て仕事・・・・・・・。
頭が仕事モードに成らない(汗)。

そうだ、チョイ出かける用事が有った。
荷物は殆ど無い。

フフ、今年最初のバイクでのお出かけ。
長期間乗らなくても一発エンジン始動できるST君。
10日以上乗らないと臍を曲げるシェルパ君。

シェルパは去年の25日が最後だったなー。
良い子の(昔は悪い子の代名詞だった)ST君には悪いんだけど、シェルパに乗らないと・・・・。

ヤハリセルボタンを5回押さないと目を覚まさない。
目を覚ましても、寝ぼけ眼が暫らく(10分以上)続く。

なんせスロットルを開けるとエンスト。
開け始めの薄さは半端じゃない。

基地が坂の上なのを利用して惰性で下り、強引に目を覚まさせる。
まったく、手の掛かるヤツメ。

下りきった辺りで何とか目を覚ました。

その後はご機嫌に走るので、まあ許してやるか。

ほんの40km程の走行(基地から出かけて40kmと言うのは非常に少ない)。
要は一番近い所への用事。

基地に引っ越してから、チョイの用事で出かけても100km走るのは極普通で・・・・・・。

まあ、こんな感じで今年のバイクライフが始まりました。
今年のバイクライフ、吉と出るのか凶と出るのか・・・・・・。


拍手[0回]

PR
<< 色々と考えています(笑)。 水道管破裂・・。>> [ HOME ]
Rg
ガソリンとタイヤを減らした分だけ上手くなるですよ~^^
春には青根に来たツーリングバイクを追いかけ回すです~^^
【2013/01/09 18:03】| | 暇 [ 編集する? ]

例のタイヤ。メチャ減らないです。グリップがいいのに不思議。

今日も山道で単独事故(タンク側面がベッコリ)を起こしていた忍者を見かけました。
この辺はブラインドで道幅の変化が激しいので、無理な運転はご法度なんですが・・・・・。
【2013/01/13 19:07】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]