忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 2 ] 2013年01月30日18:49
僕の今の生活でパソコンは絶対に必要。
本職の方での沢山のデーターが入っているんです。

で、今までは自宅と店にパソコンを用意してお互いにバックアップ。
こうすれば安心なんですね。

で、先日バックアップ用に旧自宅からパソコンを持って来ました。
二台を並べて設置するのも能が無いので、持って来たのは試聴室にセットしたのです。

まあ、此処迄は順調。
でもパソコンってネットに接続しないと宝の持ち腐れ。
かと言って、作業ルームからランケーブルを引くのも大変。

と言う事で、遂に無線ランを導入(と言うか引越しと同時に購入していた)。
初めての無線ラン。
と言ったって、ケーブルの代わりに無線で接続するのだろうから簡単簡単。なんて考えていたんですね。

取説を見ながらのセットアップ。親機、子機共にパソコンにCDロムからインストール。それで使えるのは判るんだけど、どうやってもうまく作動しない。

何でだろう?
山ちゃんに聞いても良いんだけど、癪だし・・・・(負けず嫌い)。

で、ですねー・・・・・・・・・・。
親機のインストール。モデムの近くに親機が有るもんだから・・・・・・・・・・。
つ、つまりですね。モデムの近くのパソコン(今使っている)にインストールしていたんですね。
それに気付くのに2時間。

バカ、バカ、バカ・・・・・・・・。




新しく運んだパソコンに子機、親機共にインストール。ハイ、無事に動いています(大汗)。

拍手[2回]

PR
<< 凄いけど怖い。 我慢できなく・・・・・。>> [ HOME ]
Rg
うんうん。うまく出来てよかったですね。笑
無線は速度が遅いのが玉に瑕。
【2013/01/30 20:02】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

あ、やっぱしー。なんか遅いなーとは思っていた。
で、現在はプリンターを動かそうと格闘中(笑)。
でも、5ヶ月動かさなかったので、いたるところのアップデートが多くて中々先へ進みません。
【2013/01/30 22:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]