忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ] 2013年01月31日11:47
昨日、パソコンを増設したんですね。データーのバックアップが主目的。と言いながら、ネット接続をしました。
初めての無線ランを使って・・・・・・。

まあ、愚かな事をしたのはご報告済み。

で、其の後、プリンターも共用できればイイナー。
良く考えれば全然必要なかったんですけど(汗)。

で、新しいパソコンにプリンターのCDを入れてインストール。

適当にボタンを押して共用を図ったら・・・・・・・・・・。
どちらのパソコンでもプリンターが動かなくなった(大汗)。

昨夜、今朝と頑張ったんだけどダメ。

で、実はこの様な時のサポートサービスに入っているんですね。

藁をも掴む思いで、電話。

30分後、担当者から電話。

現状を説明して、指定のURLにパソコンを接続。
なにやら同意文書が有るけど、こんなのまず読みません。

同意しますのボタンをポチッ。

その後が驚いた。
僕は何も操作しないのに、勝手にパソコンが動いている。
要はオペレーターが僕のパソコンを遠隔操作。

プリンターの操作は僕がしたけど、パソコンには丸っ切り手を触れない。
10分後には無事にプリンターが動き出し・・・・・・・。

便利です、凄いです。
でも、最近の犯罪が判りました。
詳しい人なら、他人のパソコンを遠隔操作が出来るって。

凄い時代に成りましたネーーーー。


拍手[2回]

PR
<< ヤット行けた。 懺悔>> [ HOME ]
Rg
怖いですね~。
そういえば、知人の親戚は、いつも発売中(未発売の場合も!)の音楽ファイルをどこからか勝手にダウンロードしているとか。まさに何とか法違反ですね。
【2013/01/31 15:33】| | ナミ [ 編集する? ]

著作権の侵害は駄目ですよね。
そんな人には中国産の毒餃子を食べていただいて・・・・(笑)。
【2013/02/01 12:02】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]