忍者ブログ
CATEGORY[工具]
コメント[ 3 ] 2013年02月12日21:54
長年(30年以上)使っていたエアーポンプ(要は空気入れ)が壊れた。
壊れたと言ってもスカッと空振りに成るだけなので、内部のピストンにオイルをくれればまだ使えそう。

でも30年選手。バイクは良いけど、車に入れるのには結構苦労。
壊れたのが判ったと言う事は、要はエアー補充をしようとして発覚したと言う事で・・・・・・。

この時のエアー補充車。エブリイ君。

工場からエアーホースを引いて、エアーガンのノズルを交換して、その場は凌いだんだけど・・・・・。
車はエアーガンで入れられる。
バイクはどうよ?

シェルパ、何とか可能。
ST、フロントは何とか成るけど、リアーはかなり無理して入れないと・・・・・。
この状態、チューブのバルブに凄い負担。

拙いよね。エアーポンプを買い直そうかとも思ったんだけど、コンプレッサーが有るんだよね。エアーホースも長いのを持っているよね。
最近歳の所為かポンプを押すの辛いよね(大汗)。

と言う事で・・・・・・・。




車とバイクを兼用するのは無理と考えて、首の角度の違う二つを購入。

でも、二つで¥2000でお釣りが・・・・・・。

僕の本職でチョクチョク行くアルミ等の材料屋さん。
其処の直ぐ近くにアストロプロダクツが・・・・・・。
拙いよねー。そんな近くにこんな店が出来ちゃ・・・・・・。


拍手[0回]

PR
<< 暖かくなったら・・。 まったくコストダウンなんだから(プリプリ)。>> [ HOME ]
Rg
ほへ??
今まで手動ポンプで空気入れしてたのですか~??
自転車じゃないのですよ~??
ほへ??
【2013/02/12 22:49】| | 暇 [ 編集する? ]

自転車に乗り始めてから今迄シュッシュッシュッ(笑)。
【2013/02/13 09:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

こちらは足動ポンプで、バイクはまだしも、空気の抜けたスペアタイアなんか、シュッシュッシュッ・・・・・・・・と数百回も。(汗)
【2013/02/13 12:20】| | ナミ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]