忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ ブレーキ]
コメント[ 2 ] 2013年02月18日15:07
本日は引越し最初のバイク弄り日。

ハイ、シェルパのキャブ交換をもくろんでいます。

サイドカバーを外し、シートを外し、タンクを外した。
此処迄はいたって順調。
さてキャブレター・・・・・・・。

STと比べると、兎に角込み入っている。
キャブを外すにはエアクリーナーボックスを外すのだけれど、此れがトンでも状態。
サービスマニュアルによると、エアクリーナーボックスにたどり着くには、無茶沢山のパーツを外す様。

メンテのし易いSTばかり弄っていたので、チョーメンドイ。
リアフェンダーを外そうとして、そうだ、リアブレーキのパッド、結構減ってたぞ。

キャブ周りを見る前に、リアキャリパーを外し、パッドを外したら・・・・・・・。



上が新品、下が外した物。見りゃ判りますよね。



横から見ると・・・・・・(大汗)。

今迄、此処まで使った事は無い。
気付かずに乗っていたら、メタルパッドに成って、ディスクへの攻撃性アップは必至。

でも、走行距離を見ると大した事は無い。
僅か4442km。
ブレーキが引き摺っている感覚は無かったし・・・・・・・・。

確かにパッドの面積は、普通の半分以下。
こんなモノなのかなー・・・・・?



ちなみに、タンク内のフルードもメチャ減っていて・・(大汗)。

拍手[0回]

PR
<< 参ったな。 大、大予告(笑)。>> [ HOME ]
Rg
裏板まで使うのがエコってもんです。爆

でも、めずらしいですね~(-_-;)
【2013/02/19 17:34】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

4000kmで逝ってしまったので、ディスクとの相性かと・・。
で、確認せずにまたもや赤パッドを買ってしまったので、次回も4000kmかなー・・・・(涙)。
ディスクとの相性を考えないで、パッドを買っちゃいけないですよね(笑)。

あ。言い訳じゃないけど、両側のパッドの減り方は均一。
キャリパーの整備不良じゃないよ。

意外と手の掛かるシェルパ君だったりして・・。
【2013/02/19 19:27】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]