忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ノーマルキャブレター]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2008年01月01日13:53
明けましておめでとう御座います。
今年もアホなブログのスタートです。
お付き合い下さいます様、宜しくお願いします。
で、新年早々又もやのキャブネタ。
と言うか失敗ネタ。
昨年の30日のセッティングはそれなりに良い雰囲気。
気に成るのは低回転高負荷でのキリツキ。ガスが薄いと出る症状。
其れなりに好調なんだから合格点をあげても良いのですけど、今年最後だよね。チョット欲をかいちゃおう。
勿論行った行為はPJの拡大。
年末最後の仕事に走り出しました。
ウーーーン。なんか変。廻り方に生き生きした感じが無い。こんな時は普通は濃過ぎる。
仕事が終え、帰りも同じ。
帰ってから、すぐにプラグチェック。
思ったとおり、中心電極は白いのに、ネジ周辺は真っ黒。
キリツキが出ない程にガスを濃くすると、濃過ぎに成る。
燃焼室の形状か、点火時期を弄らないと難しいかも?
其処のキリツキさえ、気にしなければ構わないレベル。ハイオクを入れれば即解決だろーなー。
でも、STにハイオクなんて絶対に贅沢(ハイオクより高いガスを喰っている)。
今の問題点。2000回転前後からのアクセルオン時に若干キリつく。
此れだけに成ったのですが、意外と根は深そう。
排気量に対して大き過ぎる負圧キャブ。
さてさて、そろそろ限界かな?


拍手[0回]

PR
<< 悪い見本 最後の調整出来るかな?>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、明けまして(それとお誕生日もですが、さすがにもう照れくさいすね)おめでとうございます。
思い返せば昨年はいろいろやりたかったのですが思うように出来ずじまいでした。今年は早速、バイク屋の新春セールで工具を購入する予定です。手始めにセンターロックナットレンチです。オイルフィルター周りの掃除をしてオリフェスの穴を拡大・・困りごとが出来ましたら相談に乗って頂ける様にヨロシクお願いします。
【2008/01/01 23:11】| | ほいほい [ 編集する? ]

おめでとう御座います。
オリフィス穴拡大は本当にお勧めです。
メカノイズ激減。カムチェーンの伸び、減少。
去年はその辺の調整ゼロで済んでしまいましたから(こんなの初めてです)。
開けて見たら?ナンテ有りましたら遠慮なく書き込んでください。
今年も宜しくお願いします。
【2008/01/02 07:48】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]