忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ キャブレター]
コメント[ 4 ] 2013年02月18日23:58
シェルパにTMRをつけてやる。なんて粋がっては見たんだけど、問題山積。昔のピンキー君なら、更に気合が入るんだろうけど、最近は無駄な努力は止めようね、なんて年寄り臭く成って来た。
浅川さんと知り合わなきゃ・・・・・・・・。

要は素人は所詮素人、辺に粋がらないで信頼できるプロに任せましょう。ってこの歳に成って判った。
まあ、逆の立場の本職なら今頃気付いたかって所なんだけど・・・

で、浅川さん。商売っ気が無いと言うか・・・。
キャブ交換は、余程の事が無い限り薦めません。
僕が浅川さんを信頼するのもこの辺なんですね。
意味判ります?

判んない人は・・・・・・・・・。

で、我が儘なピンキー君はシェルパのキャブも換えちまえ。
皆さん勘違いしてませんか。キャブ交換だけで、バイクが見違えるほど良く成るって・・。
妄想です(キッパリ)。
凄い手間隙を掛けて給排気のバランスを取れた人にだけ与えられる特権です。

と言いながら、弄ってしまったシェルパ君。
シェルパのキャブの左下。




二次エアーのバルブが付いているんですね。
で、この二次エアー。排気に混ぜて薄めているだけ(チョット言い過ぎか、笑)。
少なくともCO2の絶対量は変わりません。
まあ、認可を取る為のインチキ装置と・・・・・・・。

こんなモノ外しても、絶対的な燃費を良くすれば地球に優しい(言い訳かも、汗)。
と言う事でさっさと外しました。

この後のキャブセッティングの邪魔に成るのが見え見え。
他のパーツと違い交換後のセッティングが決めてのキャブ交換。セッティングの邪魔に成るパーツは全て取り外し。

今日はこの周りをバラバラにした所で時間切れ。
当分シェルパには乗れないですね。

STだけではつまらない事に気付いたピンキー君です。


拍手[1回]

PR
<< ヤハリ都会じゃないや(笑)。 参ったな。>> [ HOME ]
Rg
今日も雪でしょうから~
ユックリとキャブ弄りを楽しんで下さいです~^^
こちらも雪なんです~~^^
【2013/02/19 08:06】| | 暇 [ 編集する? ]

ゲッ、雪?って慌てて表を見たら雨でした。
此方の方が都会(笑)。
【2013/02/19 09:02】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、都心は朝9時から雪ですよ~(笑)。
今もいっぱい降ってま~す。
で、シェルパのキャブ交換、諦めないんですね?(笑)
【2013/02/19 12:21】| | ナミ [ 編集する? ]

此処は都会だ、なんて自慢したから・・・・・・・・。
昼前から雪に変わり、今は本降りです。
バイク工場の入り口が急坂。
滑って転びそうに成ったので、
只今基地内に避難。
バイクが弄れません(涙)。
ツーリング計画をする事にしました(笑)。

あ、シェルパのキャブを外し、キャブヒーターのセンサーやらコントローラーやら皆外しちゃった(ハーネスを切断)ので、戻れない状況に・・・・・・。
【2013/02/19 13:23】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]