忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ キャブレター]
コメント[ 0 ] 2013年02月21日23:06
最近、兎に角本職が忙しい(有り難い事です)。
其の合間を縫って、TMRの準備。



まあ、色々と有りましたが28ΦTMRの準備ができました。

写真でお判りの様に加速ポンプはつけていません。
ナンデ?って聞かないでね。

答えは友人なら知っている筈・・。
ナイショで言っちゃうと『加速ポンプが大っ嫌い。』

僕の単なる我が儘ですので反論は受け付けません(笑)。

加速ポンプを使いたくないからの28Φチョイスでも有るんです。
まあ、STでの結論では28Φでも充分大きい。

4バルブのシェルパですから吸気効率は良い筈ですが、排気がノーマル(旧型には変えてある)ですので、吸気を稼ぐと便秘状態に(笑)。

兎に角、僕の腕では250単のパワーでさえ使い切れない。見栄ででっかい排気量に乗るのは疲れた。自分に見合ったパワーのマシンをコントロールする面白さに目覚めた。

こんな所ですから、シェルパにもっとパワーをなんて求めません。
今回のキャブ交換。2ヶ月乗らなくてもセル一発で掛かるエンジン。
なんて言う・・・・・・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< シェルパ tmr で検索すると・・・(汗)。 ヤハリ都会じゃないや(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]