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CATEGORY[シェルパ キャブレター]
コメント[ 2 ] 2013年02月23日13:07
グルグルと頭の中を廻っているエアクリボックス。

理想はこうなんだけど・・・・・。

http://hayashilab.syuriken.jp/250aircleaner04.htm

さすがに此れは難しい(いつかはやりたい)。
でも吸気効率も同時に上げないと、TMRが無駄に成る(オイオイ、パワーはもう要らないんだろう?)。

イヤ、エアクリの吸気抵抗が大きいと、キャブセッティングが判り辛く成るんです。
STで散々勉強をしました。
STでも使っている吸気チャンバーは使いたい。
此れを付けると、吸気音も静かに成るので其の点でも嬉しいんです。

STは、ノーマルクリーナーボックスをチャンバーに利用したけど、シェルパは無理みたい。
エアクリボックスの外し辛さが半端ではない。
サービスマニュアルによると、ジャッキアップして後輪を浮かして・・・・・・。
ここから始まるんで、出先で弄るのなんて絶対に不可能。

そう成るとチャンバーボックスを探さなくちゃ。
ペットボトルでは吸気負圧でペシャンコに成りそうだし・・。

丈夫なプラボトルって無いかなー・・・・・?

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Rg
先週は仕事で沖縄に行っておりました。
暖かいんで、こちらはシャツ1枚なんですけど、地元の人はコートを着てました。(笑)

なるほど、エアボックスの理想はそうですよね。
GPマシンもタンクの裏をえぐって大きなボックスにしてますし。
それにしても、最近のカワサキの整備性は?ですね。
本来オフ車なんて割と余裕があってもいいのに。
TRも2本サスのくせに、バッテリーなんか凄い入れ方しています。
【2013/03/04 13:37】| | ナミ [ 編集する? ]

気温の感覚って慣れですね。
最近は、八王子に行くと暑くって、車のヒーターは入れずに外気導入。
ジャンバーも脱いで・・・・(汗)。

シェルパはシート高を下げ、更にモノサスですから、あの辺はギュウギュウです。
【2013/03/04 18:22】| | ピンキー [ 編集する? ]

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