忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 6 ] 2013年03月16日18:05
エーー、本日BM仲間の一人が秘密基地にやってきた。
なんとSTで・・・(笑)。

BMを手放してSTを買ったんですって。僕の超個人的な意見で大賛成です。

STをおりた時の顔がニコニコニコ。初めてのSTでの中距離走行。
楽しかったみたい。

チョイのコーヒータイムの後、近くの道の駅までランデブー走行。勿論僕もST。
しかもバイクを交換して・・・。

本当に暫らく振りにノーマルSTに乗りました。
イヤ、此れが良いんですね。良い意味で緩い走り。
前を走る車が遅くてもイライラしない。
ノーマルセッティングの給排気のバランス。こんなに良かったんだー。
タコメーターなんて絶対に入らない。スロットルのオンオフでギクシャクしない。
兎に角気楽に走れて、でも飽きない。
何とも言えない平和な時間。ツーリングバイクの素養を身に付けている。
ウーーーン、もう一台ノーマルSTが有っても良いかなー。なんて考えながら道の駅に到着。

昼食をとり、帰りは僕のST。
笑っちゃう。オイこんなに過激にしちゃったんだ。
ゆっくり流すとコーナーが不安定。サスが充分に沈まないあの感覚。

エイ、とばかりスロットルを開けてコーナリングスピードアップ。
サスが沈んでガシッとした安定感。

フロントを19吋にして有るのに、ハンドリングははるかにクイック。
知らず知らずの内にトンでもバイクにしちゃったみたい(笑)。

こうノーマルと乗り比べると、同じバイクじゃないみたい。
ノンビリと景色を楽しみながら乗るならノーマル。
バイクを操るのを楽しむなら僕のST。

で、基地に戻った二台のST。
早速・・・・・・・・。
ハイ、遊んでいるサイズダウンのリムを友人のSTに組み込む。
タイヤは勿論M45が装着済み。

交換後、友人が試乗。
結果は・・。
『悪の道へのお誘いに応じてくれて有難う御座いまーす。これからどっぷりと浸ってください。』

へへ、また一人増えたぞ・・・・。


拍手[3回]

PR
<< 今日の一品 そのⅢ。 一筋縄では・・・。>> [ HOME ]
Rg
今日はありがとうございました。

ホークの芯だしと、ステアリングの締めすぎを見てもらいたくて、押しかけたのに、あのもう戻れないという、曰く付きリアタイヤとフロントタイヤまでリムごと交換していただき感謝感謝です。

お礼を受け取らないピンキーさん、医者から厳命の2キロ減量の邪魔をすることにします。

帰りのコーナーのハンドリングの軽いこと軽いこと、景色が楽しめませんでした。

あ、これはタイヤだけでなく、あのコーナーリングテクも大いに影響しています。

【2013/03/16 20:44】| | kamata502 [ 編集する? ]

ドモドモです。
あのライディング、試しましたか。
イヤ、僕が威張れる事ではないんですが、ヤハリ先達の意見は大事かなと・・。

そうなんですよねー、楽しいバイクって景色を楽しんでいる暇が無くって・・・・。

暖かくなったので、朝練を復活します(笑)。
今日は今年3度目のバイクでした。
【2013/03/16 20:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

今日は、挨拶も,碌に出来ずに済みませんでした。
『いやしの湯』良いお湯でした!(タオル持参、@\600-)
http://www.iyashinoyu.org/index.html
バイクの方も、自転車の方も、居たようです。
バイクでもお勧めかも!

『やまびこホール』を借りて、レコードコンサートでもどうですか?
反射が多そうなので、駄目ですかね?
【2013/03/16 22:00】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

これ以上、僕を忙しくさせないで(笑)。
【2013/03/18 21:53】| | ピンキー [ 編集する? ]

軽快なハンドリングを味わいたくて、今日も宮が瀬方面へ出動しました。

途中に地酒屋が偶然ありました。確かピンキーさんは酒好き、と言う分けて一本ゲット。

お伺いしましたが、お留守でしたので、外したタイヤの所に置かせていただきました。

ピンキーさんの口に合うか分かりませんが、気持ちですので、お受け取りください。
【2013/03/20 18:44】| | kamata502 [ 編集する? ]

済みませーん。
今日はリハビリで出かけていました。
其の帰りに(直ぐ近くなのがなんと言うか・・)浅川さんの所へ寄ったりして・・。
誰とはなく、BMを降りてSTにしたと言う話をしましたら、浅川さんニコニコ。
浅川さんに言わせると、正しい判断と・・・(笑か汗か迷ってます)。
バイクの世界もオーディオの世界も迷信と宗教に・・・・・。

あ、ちなみに浅川さんのところの常連さんの言葉。
『ヤッパリさー、リッターバイクに乗っていないとカッコ付かないジャン。』
もう、止めましょうね。命が持たないし、高年齢でも楽しめませんから。
【2013/03/20 20:52】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]