忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 5 ] 2013年03月17日21:44
引っ越してきて略半年。
周りの人に助けられて此処まで来ました。
イヤ、こう馴染んでくると、都会生活って・・・・・・・。

つい最近、普段お世話に成っている奥さんに、本当につまらないものをお礼に・・。

すると、お返しに畑で取れたての野菜を。


早速頂いた野菜をおひたしに(奥さんに作り方を教わりました)。
茹でている間も、スーパーの野菜では味わえない良い香り。



なんと言うのですかねー。とっても良い所へ引っ越したなと・・・・。

幸せ感いっぱいでこれから頂きます。




僕と同じ年代の方。定年になったら田舎に引っ越しましょうヨ。
都会って人間を駄目にするって実感しますから(笑)。

拍手[1回]

PR
<< 有難う御座います。 悪の道に引き込んだぞー。>> [ HOME ]
Rg
以前、別荘代わりにしていたみつい台の実家が引っ越してからは、奥多摩辺りに小屋があればと・・・(笑)。
でもって、3シーズン気持ちが良い場所って、冬は寒いんですよね。(笑)
【2013/03/19 12:47】| | ナミ [ 編集する? ]

4~5日前に、梅の花が咲いているのを見つけました。
もの凄く嬉しかったんですね。
そうか、雪国の人たちが春を喜ぶ気持ちって・・・・・・。
此処程度でも嬉しいんですから、雪国の人達の嬉しさが少しだけ理解出来ました。
八王子時代では感じられなかった事です。
【2013/03/19 13:23】| | ピンキー [ 編集する? ]

今年は梅の花が咲くのが、どこも遅かったですね。今まで寒かったからでしょうか。けれども、都心では例年より早く桜が咲き始めています。なんだか変(笑)。
【2013/03/19 15:21】| | ナミ [ 編集する? ]

以前、八王子に住む友人が言っていました。

‘八王子をなめるなよ、東京のチベットなんだぞ。都心とは気温が全く違う。冬は寒く、夏は暑い’と自慢?していました。
【2013/03/20 11:57】| | パタパタ [ 編集する? ]

此処に住み慣れたピンキー君に言わせると、冬でも八王子は暑い(笑)。
実際に八王子へ行くと車のヒーターは切って走ってます。
まあ、夏の暑さは八王子に負けますけど・・。
【2013/03/20 17:30】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]