忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 4 ] 2013年03月20日21:39
今日は2週に一度のリハビリの日です。
要は40年前のバイク事故の後遺症と10年前の脳梗塞の後遺症のリハビリです。
なんと言うかもうメチャクチャの人生ですね。

普通の(正常な)人なら、とっくにバイクをおりています(と思う)。

その正常と言う認識が我慢できないピンキー君。
正常か異常かの判断って、多数決ですよね。正しい判断は多数決の少数派の方が・・・。
って、信じ込んでいるんですね。

いや、僕の人生を賭けて言いますけど、多数の意見は間違っている。
酔った勢いで言わせて貰うと、バカの方が多い。

まあ気にしないで下さい。脳梗塞をわずらって、医者には絶対にバイクには乗れません(正しく言うと、歩けるけど走れません。右手は使えませんから、利き手を左に変える訓練をして下さい)って宣告された人間の戯言です。

そんな人間がバイクを楽しんでいます(脳梗塞を患う前よりも今の方が)。

で、昔のBM仲間がSTに乗り換えました。
見栄を投げ捨てたから出来たって思っています。
僕も含めて、バイク乗りって見栄っ張りなんですよね。

分不相応のバイクに乗りたがる(金銭面ではなくて腕の問題で)。
更にブランド志向(一度はBM、ハーレー)。

そんな物を棄てたピンキー君。
そんな時に同じSTを選んでくれた。
嬉しかったんですね。

で、遊びに来てくれた序に、チョイ弄くってしまいました。彼のバイクを・・・・・。
結果喜んでくれて・・・・・・・・。



僕の留守宅にこの様なプレゼント。
拙いですよ。脳梗塞のリハビリ中の僕に・・・(笑)。

嬉しいですよね。ぼくのチョットの行為を喜んでくれている。
僕にしては、遊んでいて使用目的のないパーツを組んだに過ぎないんですから。

でも、これから本当に自分に合ったバイクを見つける人を増やしたいですネ。
世の中の評価(此れが無茶危ない、と言うか絶対に信用出来ない)なんか無視して本当に楽しめるバイク。
僕もこの歳に成って分相応のバイクが判ってきました。

結果、バイクが益々好きに成り、更に楽しく成ったんですね。

数年前の僕。後何年乗れるんだろうって考えていました。
今は全然考えていません。
思いっきり楽しもう。中型バイクが欲しいって朝川さんに言ったら10年早いって言われたし・・(笑)。

バイクの面白さが本当に判るのは60歳過ぎですよー。



10年後には『バイクの面白さが判るのは70歳過ぎですよー。』って言っていると思ったりして・・(笑)。

あ、序に言わせて貰えば、リッターバイクのパワーを生かして乗れる人ってどの位いるんだろう?更に其れをチューンして・・・・・・・・。
浅川さんがキャブ交換を薦めないのも見識の有る行為と思っています。
今思うのは、250単で遊んで本当に良かった。思いっきり楽しめる(今日も帰りのワィンディングでの走りは・・汗)。
少なくとも僕の腕ではリッターバイクを弄っても楽しめなかった。って・・・・。

拍手[2回]

PR
<< 僕のSTって・・・・。 今日の一品 そのⅢ。>> [ HOME ]
Rg
ご無沙汰です。
私も1年ほど前に事故って、頸髄損傷で首から下が麻痺。
事故から2ヶ月でバイクを購入、懲りないんです!
昨年末に腰痛手術で左足首以下の麻痺、改造して今月から復帰しました。
ピンキーさん、後悔しないように乗れ無くなるまで・・・・
【2013/03/21 18:39】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

STで初めて宮が瀬にいきました。ハイ、だれも声をかけてきませんでした。BMWR80RTのときとは大違いです。サイズダウンのリアタイヤに気づいてくれる、ライダーがあらわれるか楽しみです。

ア、酒は百薬の長ですから、リハビリにもいいと思います。(笑い)
【2013/03/21 19:20】| | kamata502 [ 編集する? ]

ひげ爺さん。
ご無沙汰です。かなり酷い事故だったようですね。
バイクは一つ間違うと他人も傷つけます。
僕の過去の事故は全て貰い事故。加害者には成っていないんです。
今自分に言い聞かせているのは、体が不自由を理由に加害者には絶対に成らない事。
チョット頑張る時には、前後に車がいない事。対向車も無い事。勿論民家も無い事。
楽しみますが無理はしない範囲です。
脳梗塞の場合は、治るのを待つは駄目なんですが、体の不自由はしっかり治しましょう。
事故って関係の無い人を巻き込みますから・・。

kamata502さん。
STでツーリングに行くと丸っ切り見向きもされないでしょう(笑)。
僕も最初は何となく気恥ずかしい事も有りました。
でも、それって見栄なんですよね。
我が道を行く(少なくとも今回のチョイスを浅川さんは認めています、笑)。
今日もキャブを弄りました。余裕パワーが無いのでシビアなセッティングが必要なんですね。逆を言えばでっかいバイクは誤魔化せる(大笑)。
で、どんなにつめても怖く成る程のパワーは出ない。
なんとも僕にピッタリかなと・・。

kamataさんに貰ったお酒は百薬ではなく千薬かも・・・。
【2013/03/21 21:25】| | ピンキー [ 編集する? ]

事故は1年じゃなくて10年前でした。
田舎道のブラインドコーナー、50:50で決着したけど・・・・未だに後遺症として左半身が80%止まり。
その時のトラウマで、センターライン無いとビビッてしまいます。
【2013/03/21 23:23】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]