忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 3 ] 2013年04月21日07:49
昨日、大きな仕事の納品が終り一安心。
気分転換に今日はバイク三昧を・・・・・・。

考えて見ると、昨年は引越しと言う一大事業でバイクは(特にSTは)弄っていない。
弄っていないと言うよりもまともなメンテを受けていない。

記録を見ると、フルードは2年間換えていないし、チェーンのローティションもしていない、フォークオイルも浅川さんの指摘に合わせていない。

と言う事で、今日の目標。
フロントキャリパーのオーバーホール。勿論フルード交換。
パッドを浅川さんお勧めに交換。
フォークオイルのリセッティング。
チェーンのローティション。

今日一日で終るかな?


拍手[4回]

PR
<< 終ったぞー。 タイヤを溶かす。>> [ HOME ]
Rg
是非見学したい作業満載ですね。特にキャリパーのオバーホールと、お勧めパッドは見逃せません。

雨さえ降っていなければ(涙)
【2013/04/21 07:56】| | kamata502 [ 編集する? ]

する事が一杯あって、羨ましいです~^^
手間を惜しむな、積み上げろ!
です~^^
(バイク屋語録より^^)
【2013/04/21 08:07】| | 暇 [ 編集する? ]

kamata502 さん。
見学禁止です(笑)。秘密と言うのではなく、神経を集中するには回りに人がいると駄目なんですね。
浅川さんの仕事も遠くで見ているだけで、近くには行きません。
本職の方も同じで、人がいたら仕事は止めます。
キャリパーに関しては此処に詳しく載ってます。
http://hayashilab.syuriken.jp/250fbrake04.htm

暇さん。
クロスケをSTと同じに・・・・。
いっぱいやる事が・・・・・(笑)。
【2013/04/21 09:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]