忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 2 ] 2013年04月21日18:29
1年以上基本メンテをしていなかったST君。
やりたいのにノビノビで・・・・・・・・・。

一念発起。今日中に全部やってしまえ。
内容は今朝アップしたとおり。

1) フロントフォークのオイル交換と同時にリセッティング。
2) フロントブレーキキャリパーのオーバーホールとフルード交換。序にパッドの交換。
3) ドライブチェーンのローティーション。
4) スコットオイラーへ補給。

3と4は簡単だけど、1と2は時間が掛かる。特にキャリパーをオーバーホールするとエアー抜きが大変。
まず、工場の中の掃除。クダラン異物を噛み込んで此処の常連を喜ばせたくない(大汗)。

なんせ、暫らく振りのメンテ。フォークの底のドレンを探す始末(STには無いんだったよね、涙)。
オイルのブレンドに使うメスシリンダーが見つからない(引っ越して使うのは初めて)。

フォークも単にオイル交換でなくリセッティングなので、オイルのブレンド量の考察から始めるんだし。

まあ、頑張りましたよ。昼食もとらず、ひたすらメンテ。



外した赤パッドを見ると、恐れていたフローティングピンとのわずかの接触痕。
今度のパッドと大きさを比べるとまったく同じ。

新しいパッドの内周部分をベルトサンダーで切除。

これで、当たらないよね。

でも凄いのはブレンボのフローティングピン。当たった痕跡ゼロ。
ベルリンガーは一発で判ったのに。

暫らく振りに頑張ったので腰が伸びなくなった。無理して伸ばすとイテイテイテ。

風呂でゆっくり休めよう。

明日は早速出かける用事。モチ仕事です。バイクで充分な積載量。
早速試運転です。



要は、今日頑張ったのは明日バイクを使う。シェルパが長期冬眠中。と言うナントモ・・・・・・・・・・。

拍手[2回]

PR
<< 何度も試さないと判らない。 今日はバイク三昧(笑)。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、お疲れさまです。
そのメニューですと、僕では1日で終わりません。(汗)
フロントのセッティング変更は、ダンピングを強める方向でしょうか?
【2013/04/22 13:54】| | ナミ [ 編集する? ]

ナミさん。
たった今仕事件試乗から帰ってきました。
詳しくは今日のブログネタです(笑)。
【2013/04/22 14:23】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]