忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ] 2013年04月29日10:45
朝食も終り、雑用を適度にこなし、さて買い物。
段々と生活にも慣れて来て、以前の様な大量の買い物はしません。

バイクのプラケースで充分なんですね。

と言う事でST君発進。

もち、食事前にTMRは弄っています。
TMRを弄ると必ず付きまとうのが辻褄合わせ。

一つのセッティングパーツの影響範囲が広く、狙った所以外のスロットル開度も変わってしまうんですね。
狙った所が良く成ると同時に、変わって欲しくない開度のバランスが崩れる。

この性格がTMRを判り難くしていると思っています。

でも、此処最近急にそのバランスを取り直すのは此処だな。と言う感が鋭くなったんですね。
5年間の授業の賜物かと・・・・(笑)。

昨日の走りで、ごついトルクが出る様になって、この辺を優しくしたい。と言ってトルクが痩せるのはイヤですし・・・・。

昨日、有る場所で全開のチェック。グワーンと加速するのですがスムーズさに欠ける。
この時点でハハーーーン。
この場合MJが大きいと成り易い。

今朝のセッティングはMJを2.5番絞りました。
TMRのリセッティングでは一番時間の掛からない部分です。

走り出して・・・・・・・。
こんなにビタッと決まると、今迄の苦労はなんだったの?

これならば、ほんの微調整をPSですればOK。
PSってつい弄ってしまいますが、PJ、PAJ、針のストレートの三つが決まらないと、PS調整は出来ません。ヤットジェットと針が決まったみたい。

PS調整で仕上げです。

拍手[3回]

PR
<< 庭焼き。 毎朝の行事に成っちゃった(汗)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]