忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ノーマルキャブレター]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年01月05日17:38
本当にもう少しのところまで来て、足踏み状態だったSTのキャブ。
キリつきをなくせばドンツキが出易く、その逆も有り、ウーーーーーーーン?
今朝一の変更でスローポートから出てないんじゃないか?
確かに此処最近のセッティングではアイドルポートは十分に濃い。でもスローポートは薄い。此処まで判っていながらその先に進めないでイライラ。
ひょっとしたら?と言うのは今朝のブログで書いたとおり。
で、こうなると我慢をするのは血圧が上がる(汗、口実です)。
一仕事終えたら昼飯も食わずにキャブを外してしまった。
外せる部品をどんどん外し、本体だけ状態にし、スローポートのチェックです。
PAJの穴をふさぎ、PJを外した穴からキャブクリーナーを勢い良く注入。
バタフライバルブは手でオープン状態。
3個のスローポートから勢い良くクリーナー液がジョボジョボと・・。
正直ガッカリ。詰まってないか・・。
全てのパーツを元通りに組み、エンジンスタート。

ハハハ、スターター無しで掛かってしまった。
ヤハリ詰まっていましたね。只ほんのチョイだったので、クリーナーですぐに開通。
取り合えず何も弄らないで試乗。
キリつきません。ドンツキも影を潜めてスロットルパーシャルがとてもし易くなって、オイオイオイ。
スロットル1/8~1/4のトルクアップ。
兎に角扱いやすい性格です。
この感じだとPJを更に2.5絞り、ニードルの調整するとかなりの線に追い込めそう。
最初から詰まっていたのか、だんだん詰まって来たのかは不明ですが、買った時の走行距離、3600kmに騙されました。ハタカブだって新車でパイロット系が詰まってたのに。
今までのあちらを立てればこちらが立てず状態を脱しそうです。
ドンツキは最初から結構酷く、ねかしている間のパーシャルは殆ど出来ない状態でしたから。
さあ、悪い子から良い子に変身出来るかな。



拍手[0回]

PR
<< アイドルポートとスローポート まさか?>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]