忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ステアリング]
コメント[ 1 ] 2013年05月08日09:17
ゴールデンウィーク中ずっと家にこもっていたピンキー君。
仕事をしていたんですよー。

正しい理由は、サンデードライバーが怖い。
この辺も一応観光地でも有るし、富士方面への近道でも有るので、ゴールデンウィーク中の車の量と言ったら半端ではない。
下の国道との交差点(信号が有りません)。国道の車が途切れず横切れない。普段の交通量なら信号は要らないけどゴールデンウィーク中は必要。

昨日は暫らく振りのお出かけ。もちバイクです。

で・・・・・・・。



ずっと前から気に成っているSTのステアリング周りの重量。この重量が(正しくは慣性重量)ハンドリングを悪くしている。

と言う事で簡単なところから軽量化。

STのバーエンドウェイト。鉄製で結構重い。
自分で作るのも面倒なので、購入。

手で持つと、純正の略1/3位かなー・・・・?
エンジンの暖機中に交換。

走り出すと切り返しが自然。
コーナリング中のふらつきも出難くなり・・・・・。
凄くは変わりません。数キロも走れば此れが普通に成ります。

ハンドルへの振動増加も無くて、無事成功。
さて、次は何処を軽量化しようかなー・・・。


ヘッドライトが一番効くのは判っているんだけど、此れの改造は時間が掛かる。その間バイクに乗れなくなるのは辛いのでシェルパを早く復活させなければ・・・・・。

拍手[1回]

PR
<< 買出し朝練(汗)。 バス旅行。>> [ HOME ]
Rg
>サンデードライバーが怖い。
どうもすみません(笑)。

スズキは、バーエンドが重いのが好きみたいですね。高速での振動低減か、キックバックでのハンドル振れの弱化をねらっているのでしょうか。
【2013/05/09 12:40】| | ナミ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]