CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ] 2013年05月21日14:10
今日は暫らく振りのバイクです。
先日リセッティングしたフォークオイルの粘度。過去の経験から巧く行っている筈。

走り出して、気に成るのはキャブ(この時点でフォークオイルは合格、僕の気持ちはTMRへ)。
AF計なら、此処最近のセッティングは全て合格の自信が120%。

AF計では絶対に判らないフィーリングの世界なんですね(僕の本職でも同じ)。

先日、浅川さんに乗ってもらった時のセッティング。兎に角乗り手に優しかった。浅川さん曰く『負圧キャブかと思ったよ。』

で、素直に喜べば良いのに、帰りにはもう疑問が・・・・。
『まだあそこが薄い。』

で、今のセッティング。
MJ  違う。
PJ  違う。
PAJ 違う。
JN   違う。
NJ   違う。
クリップ位置  違う。

要はMAJ以外は全て変わっています。
で、結果は・・・・・・・。

男と女。

前のセッティングは女性。
今のセッティングは男性。

完全に好みの範囲です。
で、この好みの範囲にするにも此処迄セッティングパーツの変更を要求するTMR。
僕はこの性格、好きです。
でも、一般の人には薦められないですよねー(笑)。




あ、追記です。
プラグの焼けもチェックしました。
あんなに焼き切れて良いの?の状態です。
中心電極は勿論、外周部にもカーボンゼロ。

と言って、走行中にプラグの焼け過ぎの兆候も無いし・・・・。
今のTMR。乗り手のスロットル操作に正直です。ある意味正直過ぎるかも・・・。

下手か巧いかハッキリと出します。
下手なピンキー君は前のセッティングに戻すかどうか悩んでいます・・・・・・(涙)。

拍手[2回]

<< 燃費。 フロントフェンダー>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT