忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2013年06月09日19:44
只今田植えから帰還。
エッ、こんな時間迄・・・・・・・。

と思った方、今迄のBLOGを見ていない(笑)。

本日、田んぼに8:00集合と聞いていたんですが、基地二階の窓から見たら7:40に人が集まっている。
ヤバッ、と言う事で慣れないいでたちでピンキー君出動。

天気が良いので頭には帽子。
服装は着慣れたツナギ姿。
問題は足です。先週(あぜ塗り)履いていた長靴は田んぼには向かない。
慌てて農協で田植え専用の長靴を買いました。

こんな靴履いた事が無い。と言うか田んぼに入るの初めて・・・・・・・。

つまり田植えの超初心者が、ベテランの間に混じって田植えをしようと言う無謀な行動なんです。

オーーイピンキーさん(勿論本名)、田んぼの中に入って植えてよ。
ハイハイ、心はビクビク。

張ったロープを目印に苗を植えていきます。
ものの十数分。バシャ・・・・・・・。
ピンキー君、自分のお尻を植えていた・・・・・・。

口の悪い自治会の仲間達。
いい様にはやし立てられて・・・・・・・・・。

一度転ぶと気分が落ち着きます。
と言いながら泥に嵌った足を抜くのに大苦戦。
その度にやんやの喝采。

ハイ、ピンキー君人気者なんですね(大汗)。
実は転んだ時に市役所のカメラマンにシッカリと撮影されたのが・・・・・・。
(どうも広報誌の一面を飾るみたい、涙)

まあ、テンヤワンヤ(僕だけ)の田植えが終り(午前中)、自治会館に集合。
その後はお決まりのコースで、家に帰れたのが今の時間・・・・・・・・。

疲れました、でも面白かった。

益々田舎暮らしに嵌っているピンキー君です。

拍手[3回]

PR
<< ヤット一段落。 無理しちゃダメだよ。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]