忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2007年05月04日10:21
困った。ピンキー号が出来るまでは、とても気に入ったバイクに成ったと思っていたハタカブ君。
でも、所詮小排気量車。僕の好みはトルク型のエンジン。勿論105ccとしてはしっかりと働いていて文句のつけようは有りません。
最近は、すっかり落ち着いて、何時でも何時もの様に文句も言わず働いてくれています。

昔からの僕の悪い癖。問題が有る機械を何とかしてやろうと思っているうちは愛情タップリ。で、略完成。問題点が殆ど無くなり、しっかりと働き者に成ると途端に興味が無くなる。僕の周りの連中は、僕が最高に調子を出した物を手放してしまうので、美味しい目にあっている人間多々。

でも今回はチョット違うかな?要はピンキー2号のトルクに慣れてしまった。で、其の感覚でハタカブに乗るものだから、完全にトルク不足。考えてみれば一時は通勤の足にナナハンを転がしていた人間ですから不満が出ても当然と言えば当然。何しろ、僕の頭のコンピューターにはシフトダウンと言う文字がない。急な登り坂に掛かったらスロットルオン。コーナーを抜けたら凄い向かい風、そんな時もスロットルオン。シフトダウンが頭にない(汗)。
つまり排気量の大きなエンジンで、低速トルクがタップリのエンジンが好きなのです。
僕の周りの人間は、僕のハタカブの弄り方を見て200ccのトルクを欲しがっていないかい?とよく言っていたものです。
場所的にこれ以上バイクの台数を増やすのは無理。
だれか僕のハタカブ。欲しいといってくれる方いませんか?

拍手[0回]

PR
<< 売りたし 高速ディビュー>> [ HOME ]
Rg
ロイエンのディーゼルがよろしいのでは?(新車で買えるのかなぁ??)スーパーチャジャーって手も。笑;

今日奥多摩でガソリンのロイエンを海賊でぶち抜いてからフッと思った次第。m(__)m
【2007/05/04 21:10】| | ポルシェ乗りになれないポルシェもち [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]