忍者ブログ
CATEGORY[ST250 フロントフォーク]
コメント[ 2 ] 2013年06月21日10:27
昨日のエキゾーストチューンは大成功。勿論此れで終わりではなく、進む方向が判っただけ。
この方向へ推し進めようと言う事で昨日はお終い・・・・・・。ってならないんですね(汗)。

もう一つの用事。ノーマル新品のフォークスプリングを持って行ったのです。
以前ジャスト30000km走行時に浅川さんがフォークのオーバーホール。
この時の丁寧な作業を見て僕は目から鱗が・・・・・・。

で、その時にフォークスプリングも新品に換えたのです。
自由長の変化はない。サービスマニュアルの指定なら交換する必要は無い。
でも、念の為。

ハハ、組み上げたフォーク。1Gでの沈み量が10mmも少ない。勿論オイル量は変わっていません。
つまり30000kmで完全に柔らかくなる純正スプリング(要は腰抜けに)。
20000kmをめどに交換すれば良いかなとは思ったんだけど、抜けるのが何キロ走行時かは判らない(ある日突然なら気が付くけどじわじわなので始末が悪い)。
更にブレーキ強化とフォークオイルを少なくした所為で、スプリングを硬くしたくなった。

硬くとは言ってもホンの若干で、一番の目的は腰の抜けないスプリングが欲しい。走行距離でバネレートが変わってしまうスプリングではフォークのセッティングなんて出来る筈もなく・・・・・・・・。

と言う事で、耐久性のある良質なスプリングを作って下さい。って頼んで来たんですね。
今迄なら、自分でスプリング屋を探し、色々と交渉。これって結構大変。
今回は浅川さんに『お願いしまーす。』の一言でチョン。

おんぶにだっこ大作戦、進行中です(大汗)。


拍手[2回]

PR
<< 懲りない性格(汗)。 ダサハヤのイメージに合わない(汗)。>> [ HOME ]
Rg
久しぶりにパソコンを弄ったら、ST君が凄い進化をしているではありませんか~^^
STが別物になって行くのがたのしみです^^
ワクワクです~^^
【2013/06/21 17:05】| | 暇 [ 編集する? ]

エーーー、あのエキゾーストの雰囲気と2個付いているキャリアとのギャップが・・・・(大汗)。

この先は素人レベル程度では、単に弄ったと言う自己満足で終わりそうです。
で、おんぶにだっこ大作戦(笑)。
【2013/06/21 17:31】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]