忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 4 ] 2013年06月22日16:15
排気系のチューン方向が判り、益々泥沼状態のST君。今迄ならこの進行方向は?って悩む場合も方向修正して(背中を蹴っ飛ばして)くれる人が見つかったので・・・・・・(大汗)。

で、足廻りのセッティングが進んで、以前よりもスロットルが開けられる様になった。
今までは滅多に無かったフルスロットル(基本、直線番町ではないので、直線で出来るのは威張れない)。

要はコーナーの立ち上がりで・・・・・・・・(勿論安全な場所ですよ)。
最近意識してはいないのに、スロットルがストッパーに当たる。
ウソッ。

で、悩みだした。TMR32Φ。ツーリングや買い物の普段は28Φで充分以上。
公道でこれ以上は危ないと思う。

かなり昔に、HPに書きました。全開に次ぐ全開。こんな走りになって口径アップを考えれば。
今でもこの気持ちに変りはありません。
だけど全開が結構増えた・・・・・・・(大汗)。

しかも、先にも書いた様に、意識しての全開ではなく、無意識に全開にしてしまっている。
TMRの32Φと28Φ。外寸は一緒、インテークアダプターとスピゴットを交換するだけで32Φは取り付く。

実は一昨日、浅川さんにもこの相談。笑っていました。フーン速くなったんだ、と言うような顔をして・・。
でも、基本的には反対みたい(顔色からの想像、汗)。

で、考えた。その日の気分で28Φと32Φを使い分ける。
きっと28Φで走る時間の方が長いとは思うけど、32Φも味わってみたい。

要は28Φでのセッティングの楽しみ(苦しみ)がなくなったので、もう一度32Φで苦しみたいなと(マゾです)。



シェルパも28Φなので、梃子摺らないと思うんですよねー。
梃子摺る方が面白い。
32Φだと、加速ポンプが必要に成るかも(心情としては使いたくない)。
と言う事で新しいノウハウが欲しいのです。

拍手[4回]

PR
<< 我慢できなくて・・。 更に進化を・・・(笑)。>> [ HOME ]
Rg
あらら、それじゃ、次はカムシャフトですか?
【2013/06/22 19:46】| | パタパタ [ 編集する? ]

現在、低回転でのトルクが有り過ぎるので、良い意味でぼかしたいんですね。
と言う事でカムシャフトも考えています。
でも、今気に成る問題点を浅川さんに話、どう治すかは浅川さんにおんぶにだっこの方が・・・・・・(笑)。
その前に、スペアエンジンのファインチューニングが先ですね。
浅川さんがキッチリ組んだエンジン。
考えるだけでワクワク。素人の入る隙間の無い仕事です。
ピストンの話しを聞いた時には、其処までするんだー。
次元が違います。
【2013/06/22 23:11】| | ピンキー [ 編集する? ]

アダプターを二股にして28と32を付けるです~^^
切り替えて遊ぶです~^^
同時に使うのもいいかも~^^
【2013/06/23 10:43】| | 暇 [ 編集する? ]

昔、ヤマハのSRXが単コロなのにツインキャブでした。片側が負圧式、もう一方がダイレクト。
両方の良いとこ取りを狙ったんだと思います。

で、僕は5000rpm迄28Φ、それ以上は二個のキャブが開く仕組みを・・・・・(笑)。
【2013/06/23 12:29】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]