忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 9 ] 2013年06月25日17:46
エーーーー、勘違いされている方が多い様ですので・・・・。
今、TMRを32Φにするかどうか検討中(きっとすると思います)。

で、此処を読んでいる方達の反応は、『ピンキー目、良い歳こいて更に飛ばすつもりだな。皆には安全運転なんて言っていながら・・・・。』

もの凄い勘違い。

だって・・・・・・・・・・・。

STのノーマルキャブ。ハイ、32Φです。つまり僕はTMRに交換してデチューンしたんですね。
ノーマルからパワーダウンを。僕には32Φは使い切れない。28Φに換えてパワーを落とそう。

結果、ノーマルキャブよりも燃費が良く成り、地球と懐に優しいST君に成りました。
マフラーだって、ノーマルよりも燃費が良いんですよ(音はチョイ大きいけど)。

此処一年の練習と浅川さんからのアドバイスも有り、まあまあ乗れる様に成って来たと言う訳です。
で、STの本来のパワーに戻しても良いかな?(20馬力そこそこのエンジンに)

僕の腕ではノーマルSTでさえパワーを持て余していた。
ヤット本来のパワーに戻せる。

と言うのが真実です。



反論は受け付けません(大汗)。

拍手[1回]

PR
<< 間違いなくパワーダウンです(笑)。 我慢できなくて・・。>> [ HOME ]
Rg
え、マジすか。
私のノーマルの方がパワーは上だったのですか。
前回の試乗では、全然気が付きませんでした。
【2013/06/25 18:15】| | kamata502 [ 編集する? ]

そうなんです。あのノーマルのトローとした吹け上がりに騙されるのです。
ユメユメ疑う事なかれ(汗)。
【2013/06/25 18:54】| | ピンキー [ 編集する? ]

kamata502さん:
ごぶさたです。
騙されてはダメですよ。
バタフライバルブのあるノーマルの負圧式のΦ32と強制開閉(TMR等がそうです)のΦ28ではキャブレターのボアの面積は変わりません!
ピンキーすぺしゃるSTがノーマルよりピークパワーが低い理由はありません。
【2013/06/25 20:07】| | パタパタ [ 編集する? ]

パタパタさん。
ブッブー。バタフライバルブは有りますけど(全開時の吸気抵抗は殆ど問題外)32Φは32Φ。
ノーマルキャブと比べるとTMRの28Φはチッチャイチッチャイ(笑)。
特に最近の負圧キャブのメインボア。全開時のスムーズボアは素晴らしいです。
BINGなんてくそくらえー。
【2013/06/25 20:35】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさんが、こんな言い方をする時はヤマシイことがある時です(キッパリ!)!
径(最初の変換では「刑」でした)が小さい方が流速は早くなりますよね。
そうすれば負圧は強くなり、燃料は、32φより出てくるのかもしれませんね?
これが出力空燃比近くになっていれば、、、。

ピンキーすぺしゃるSTは、車体が軽くなっているイメージですから、、、。
【2013/06/25 23:51】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

>燃料は、32φより出てくるのかもしれませんね?

出てない出てない。だって燃費が3割は良くなっているんだから。
デチューンです(キッパリ)。
【2013/06/26 05:24】| | ピンキー [ 編集する? ]

なんか面白そうな言い合いをしていますね(笑)。

以前チョイ試乗した時の感想ですが、少なくとも低開度はノーマルよりは上!(キッパリ:笑)
【2013/06/26 12:35】| | ナミ [ 編集する? ]

最後に小さく『反論は受け付けません。』って書いておいたのに・・(ブツブツ)。
デチューンと言う事にして置いて下さい。
その方が32Φの言い訳が・・・・(大汗)。
【2013/06/26 14:50】| | ピンキー [ 編集する? ]

はいはい。
反論してもいいけど、受け付けないっていうし、いつもの事だからね。笑
【2013/06/26 18:05】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]