忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2013年07月04日17:53
此処へ引っ越してもう10ヶ月。月日の経つのは早い(歳をとるのも・・)。

此処の部落の人達。皆花が好き。
どの家の庭も花でいっぱいだし、道路わきにも誰かが植えた花が季節を彩っています。

で、花のかけらも無い基地の庭。

拙いよな。僕も花は好きだし、此処へ来て更に好きに成った。
只、花瓶に挿している花は好きに成れない。花が可哀想な気がして・・・・・・。

基地の以前の住人が立派な門を作りました。
ところが其処から玄関まで石畳で凸凹。
アンプを持って歩くのは危険。

と言う事で玄関前にスロープを作っちゃいました。

お陰で開かずの門。



引っ越してから、此処から入ったのはゼロ。
開かずの門なんだから・・。



前にプランターを置き、朝顔の種を蒔いたのが一ヶ月以上前。

順調に育って、門に絡みつき始めた。
勿論自然には絡みつかないので、僕が最初の巻き付を・・。

草花の手入れをしていると、通りがかったおばちゃんたちは僕に必ず声を掛けて行きます。
今日は軽トラのおばちゃんにアイスクリームを貰っちゃったりして(笑)。

此処の部落の人達、僕が一生懸命庭を綺麗にしようとしているのが嬉しいみたい。

部落全体で花を楽しもう。と言う気持ちが有るのです。

色々な種を蒔いたので、沢山の苗は育っているけど、花が咲いたのはまだ。

どいつが最初に花を咲かすのかなー。


拍手[0回]

PR
<< シェルパ、ごめん。 早くTMRをつけなくちゃ。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]