忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 7 ] 2013年07月11日21:55
今日も日が暮れ、晩酌タイム。
何となく最後の締めが欲しくなった。



此処へアップしたのは他愛もない理由。
こいつは何時行っても有るとは限らないんです。

で、暫らく振りに見つけても、アレー此れだったかなー?

人の名前を覚えるのが苦手のピンキー君。
酒の名前を覚えられる筈もなく・・・・・・・・。

数日前、いつもの酒屋さん。
アレッ、見覚えの有るボトル箱。

こいつだったよなー?自信は無かったけど買って来た。
名前は覚えなくても味は忘れない(笑)。

間違いなくこいつだ。
口に含んだ瞬間、幸せに成れます。人間に生まれた幸福を実感できます。

まあ、ノンべの戯言と言う事で・・・。





旨い店を見つけたら、人に教えずつぶれない程度に食べに行け。
ハイ、反しています。

お願い、買い漁らないでねー。

拍手[1回]

PR
<< 朝顔ガンバレ。 13日。>> [ HOME ]
Rg
ラガヴーリン16年は、それなりの値段がしますよね。
結構有名ですけれど、シングルモルトで16年物を普通飲みに買ってると、色々な意味で、持ちません、、、。
こいつも普通に売ってるやつは、極東バージョンの味がします。
日本のアルコール飲料をダメにしてるのは、寿屋と酒税法ですからね~。
ご参考:http://www.foodwatch.jp/author/okubo_yoriaki
【2013/07/12 00:33】| | Coaxial大好き@群馬出張 [ 編集する? ]

勿論並行輸入品。
昔、ジョニ黒を買った事を思えば・・・(笑)。

二十歳そこそこのピンキー君。デパートの地下酒売り場。ジョニ黒を買うと必ず『お使い物ですか?』って聞かれます。
『あ、自分で飲むから其の侭袋に入れてくれればいいよ。』

当時のデパ地下は高級食料品売り場。店員も其れ成りの服装。
其処へTシャツGパンの若造が自分で飲むってジョニ黒買う時の店員さんの顔が・・・・・(笑)。
【2013/07/12 08:13】| | ピンキー [ 編集する? ]

度々すみません。ピンキーさんもラガヴーのファンでしたか。流石ですね・・・(笑)。
実は日本と現地で買うのと値段はほとんど変わりません。向こうで課税(20%弱)されると、むしろ日本で探したほうが安いくらいです。昨年エジンバラの酒屋で珍品(年代物とか樽出し原酒とかありました)を物色したのですがけっこう高価で、結局買ったのはラガヴーの小瓶1本(汗)。

「燻製」アイラがお好きでしたら、アードベグやラフロイグなんてのも試してみてはいかがでしょうか。値段もより日常向きかなと。但しメジャーなボウモアはあまり「燻製」じゃないのでお奨めしません。(笑)

よく通の方は、モルトはテイスティンググラスでなどと仰いますが、アイラはやはりショットグラスでやるのが一番。(キッパリ:笑) もし現在適当なものをお持ちでなければ、24日に持参いたしますよ。
【2013/07/12 17:19】| | ナミ [ 編集する? ]

エッ、あれってそんなに有名だったんですか?
全然知らなかった(汗)。
行きつけの酒屋さん。チェーン展開している安売りがメインの店。
と言う事でこの類は並行物が安く入った時だけ店頭に並びます。

スコッチは好き。でも最近皆味が落ちて・・・・・。

何も知らずにこのボトルに手が行ったんですね。
口に含んだらオークの香りが・・・・。

グラスは小さめの物で楽しんでいます。絶対に他の物(一滴の水も)は入れたく有りません。ロックなんて神への冒涜(笑)。
ハイボールは拙いウイスキーを飲まざるを得ない時に・・(大汗)。

あ、ちなみに僕が買っている価格は¥6000でチョットお釣りが来ます。
2~3ヶ月は楽しめますので・・。
【2013/07/12 18:45】| | ピンキー [ 編集する? ]

二つのグラスの違い、チョット調べました。
僕が使っているのはショットグラスです。
もう一方のグラス、ウンチクを自慢したいオタッキーが使えばよいグラスで、酒飲みには要りません(笑)。
ちなみにショットグラス、結構持っています。写真のグラスは今一番のお気に入りで・・。
【2013/07/12 19:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

僕も、このウイスキー好きです!
いつも名前が覚えられなくて、上の棚のボウモアの右隣!なんて頼み方をしてます。
ははは。
【2013/07/15 07:16】| | gaku [ 編集する? ]

gakuさんも好きでしたか。
オークの煙の香り・・・。
嵌るとヤバイですよね。
【2013/07/15 08:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]