忍者ブログ
CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 4 ] 2013年07月20日15:23
チェーンの天日干しをしながら考えた。
今のチェーン、何キロ走っているんだろう?

勿論僕の頭に入っている筈なんて全然なく、パソコンに入れて有る整備記録をチェック。

エーーー。タイトルの距離。

前回のローティーションからも2000km以上走ってます。
今迄ならそろそろローティーションなんだけど、スコットオイラーのお陰で汚れていなくオイル気は有ると言う上々のコンディション。

第一、今のノンシールにしてから、チェーンの張り調整。殆どしていないんですね。
オイラーを付ける前でも、マメな給油を怠らなければ、1回のローティーション(2500km毎)で一度の調整をするかしないか、程度だったんです。

オイラーを付けたら、益々無調整。雨の日に走っても無給油で済んじゃうんですね。

まるでシャフトドライブ。

今付けているレジーナ。¥9000でお釣りが来ます。スプロケも減らないし・・・・・・。
もう、シールチェーンに戻る事は無さそうですね。

シェルパもノンシールが用意して有るんだけど・・・・・・・・。





ついでに、以前使っていたシールチェーンは何キロで駄目に成ったかを調べたら・・・・。
1万数百キロで固着発見。
あれって一万円以上した様な・・・・・・・。

メンテさえすればノンシールの方が長持ちします(笑)。

拍手[1回]

PR
<< 鯨を食べて房総半島を暴走しよう集会。 野菜は買わないで済んでます。>> [ HOME ]
Rg
(メンテさえすればノンシールの方が長持ちします)
シールチェーン党の人は信用しないと思います^^
ノンシール党員の戯言です~^^
【2013/07/21 09:26】| | 暇 [ 編集する? ]

世の中、少数派の意見の方が正しい場合が結構多く・・・・(笑)。
【2013/07/21 11:58】| | ピンキー [ 編集する? ]

オイラーを取付けて半年程全然okです。寒い、暑いで1000kmしか乗ってなかった(笑)
手抜き好きのオイラにピッタリで感謝です。
【2013/07/21 22:52】| | 梅ちゃん [ 編集する? ]

そんな梅ちゃんにお仕置きです(笑)。
24日、午前10時に千葉金谷港に集合です。房総半島を暴走する250単のおじさんの集会です。
【2013/07/21 23:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]