忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ 電装]
コメント[ 4 ] 2013年07月31日17:06
今日はサーバーの調子が悪く、写真のアップが出来ない。色々とネタが有るのに・・・。

で、予定外のネタのアップ。

エーーーーー。予告編でーーーす。
ご存知シェルパ君は朝の目覚めが悪い。
目覚めを良くする為のキャブ交換なんて聞いた事無いけど、ピンキー君なら有り得る話。なんせ変わり者ですから(笑)。

で、キャブ交換の詳しい経緯はHPに載せています。後で見たい時にブログって不便なんですよね。

始動性の悪さの解消の為にキャブ交換なんてとても出来ない、私は常識人だ。と言う人向けのネタ。
あ、勿論僕もやりますよ。

外付けパーツを一切つけないで、ヘッドライトのオン、オフをしちゃいましょう。
目覚めが悪いのにヘッドライトを煌々と点けているから、あっと言う間にバッテリーは上がります。
エンジン始動時のバッテリー負担を減らしたい。

まあ、その他に電装のチェックでイグニッションオン。チェック中もヘッドライトが付いているのはヤッパリイヤだし、デジタルメーターの設定中もヘッドライトはオン。

つまりですね、バッテリーに優しくしたいなら、ヘッドライトのオフは必須です。

と言う事でヘッドライトを自由に消せるようにします。

昔ジェベルでやった方法なんですが、ハンドルSWの構造がシェルパは違って、一時諦めていたんですね。

今日、必死に回路図を追いかけた。

ヘヘ、出来る。ジェベルと同じ形に・・・・・・・・。

えーーー、このネタもHPにアップします。
詳しく写真解説つきで(笑)。

電気に疎い人でも出来る。を目標に・・・。

拍手[5回]

PR
<< キャブが付いたのに・・・・(涙)。 特訓。>> [ HOME ]
Rg
電気に疎い人・・・・
お呼びになりましたですか~^^
【2013/07/31 18:15】| | 暇 [ 編集する? ]

イエイエ暇さんは想定していません(汗)。
此処を見ている人凄く多いんですよね。
で、兎に角細かにアップしちまおうかなと・・・。

STもしますか?
でしたら、回路図での説明は出来ますよ。
僕の場合はハンドルSWごと替えてしまったので。

あ、デジメーターはシェルパは標準装備という進んだバイクです。
【2013/07/31 18:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

デンキに疎い人代表です(笑)。
例のブツ、無事届きました!
ありがとうございます。

ところでピンキーさん、
メールアドレスは変わりました??
【2013/08/01 14:34】| | kuri_teru [ 編集する? ]

頑張って付けて下さい。あれが有ると充電中か放電中かが一目瞭然です。
只今シェルパのバッテリーの充電中(笑)。
メルアドは変わっていません。
S,○○○です。
【2013/08/01 15:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]