忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ 電装]
コメント[ 4 ] 2013年08月01日10:17
見事キャブが付いた。廻りのセットアップも問題なし。
イグニッションオン。セルボタンを押す。

クイックイッ。その後はジーーーーーの音。

ジーの音。どこかで放電でもしている様。

注意深く聞くと、セルが回るとこの音はしない。セルが回らないとジーーー。

成る程です。

セルモーターは大電流が流れるのでセルボタンでは容量が足りません。
セルボタンを押すとリレーのコイルに電流が流れ、リレーが入り大容量の接点がON。

で、バッテリーが弱いと・・・。

セルボタンを押す、少しの電流でリレーは入ります。少しですからバッテリーは行ける。
リレーが入るとセルに大電流が流れ、バッテリーの電圧が下がり、リレーコイルの電圧も下がりリレーはOFF。

リレーがオフになると大電流が流れないのでバッテリーは其れ成りの正常電圧。セルボタンは押した侭なので、またもやリレーが入る。その後は繰り返し。

つまり高速でリレーが入ったり切れたり。此れがジー音の正体です。

クイックイッの間に1回だけ初期爆発が聞けましたが其れでお終い。

クッソーーーー。

犯人。



手前のチケットは気にしないで下さい(大汗)。

装備代がバイクよりも高いと言う、ナントモの世界に足を踏み入れました。

拍手[0回]

PR
<< 1分01秒台。 ヘッドライトSW。>> [ HOME ]
Rg
フルオーダーメイドのライダースーツってそんなに高いんですか!?
サーキットの走行会に最近行ってないけど、車ならヘルメットに手袋の装備で済みます。
【2013/08/01 10:49】| | ユキ [ 編集する? ]

エーーー(ポリポリ)。STよりもシェルパよりも(購入価格)高いんです(涙)。
更にメットにブーツにグローブ。
遊べません。仕事頑張らねば。
【2013/08/01 11:25】| | ピンキー [ 編集する? ]

う~ん。ついに一式買い揃えですか。
バイクはフィット感が大切だからね~。スーツもメットもブーツもフルオーダーなのかなぁ~爆
【2013/08/01 19:21】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

に成りそう。へそくりがーーー(涙)。
【2013/08/01 20:11】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]