忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ] 2013年08月03日21:27
シェルパが動いた(動かなかったのは誰の所為かは無視)。
シェルパの思いなんて考えなくて(其処まで追い詰められた、汗)、STが当分休める環境を作った(僕は乗れるバイクが無いと発狂します)。
シェルパが充分使えるのを本日確認。

そうなりゃ・・・・・・。

ハイ、ST君が長期惰眠に成っても僕は平気。

さて行きますか。本当に口惜しい。僕の狙いが先越された(判りますよねー)。
STのステアリング廻りの重量はトンでもない(慣性重量ですよ)。

僕の場合、判っているのは重いタコメーター、1号の形見のスクリーン、重く前方に突き出ているヘッドライト。
全て、ハンドリングには不要な要素。

(昔、ある人に言われました。僕の2号(BMW、R80改造車)のハンドル。短かったんですね。その方、押さえが効かないんじゃ?。その瞬間、バイクには縁の無い人かと・・・。)

バイクのハンドル(ステアリング)、押さえちゃ絶対に駄目、 バイクの自然な動きを邪魔します。
今、この問題に真剣に取り組んでいるピンキー君です。

話が飛んじゃいましたよね。

シェルパが僕の足(単なる足ではなく、バイクに乗れる喜びを与えてくれる)に成ったので、安心してSTの改造が出来るんです。

改造の目標。ステアリング周りの慣性重量の軽減。

2号でこの成果は理解しています。僕に言わせりゃ、サスの売り文句(メーカーにとって重要)なんかどうでも良くて、ヘッドライトのフレームマウントを唄ったら、そのメーカーを信用しちゃいます(高度にチューンされたマシンでもヘッドライトがハンドルマウントじゃ・・・)。

前のアップでSTの周りが空いたのは判りますよねー。

ヒヒ、此れで邪魔者はいなくなった(シェルパ姫、メンゴ)。





先を越してSTのステアリング周りの軽量化に成功した人。徹底的にやっているんでその先に行くのが・・・・・。
負けられませんよーーーー(笑)。

あ、ついでに僕の場合。タコメーターは残して、ヘッドライト(ウインカー、ミニスクリーン込み)だけ簡単に付け外しが出来る様にするつもりです。何でかは今迄の経緯で判リますよね。

拍手[0回]

PR
<< さあ、STが弄れるぞ。 テメー、ふざけんな、コノヤロー。(byシェルパ姫)>> [ HOME ]
Rg
どうなるのか
ワクワク期待度120%^^
早くインプレが知りたいです~

【2013/08/04 11:42】| | 暇 [ 編集する? ]

シェルパが動いたのでSTは長期休暇が取れます(笑)。
シェルパを早く動かしたかった理由は此れなんですね。
【2013/08/04 13:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]