忍者ブログ
CATEGORY[番外編]
コメント[ 0 ] 2013年08月07日07:28


今朝の基地の門。
完全に朝顔に覆われました。
昨日通りかかった近所のおばちゃん。
『朝顔につるべ取られて・・。だね。』

ピ『兎に角水を吸うんです。日に2回の水やりが必要で・・。』
オバ『ピンキーさん。そんなの当たり前だよ。』

ヘーー。ヤハリお百姓さんって大変なんだ。

生まれて初めての庭弄りです。植物の様子をよく見ながら水をやったり追肥をしたり。
此れは此れで楽しいんだけど、一泊で出かけるなんてとんでもなく、日帰りで出かける時も、出発前に水やり、帰ったら直ぐに水やり。

でも、そんな苦労も報われて、色々な花が咲き出しました。

今一番嬉しいのが、僕の育てた花にミツバチが沢山集まりだしたんですね。
今までは蜂を見たら逃げ出した人間が蜂を見てニコニコニコ。

人間、自然の中で暮らすのが一番の様です。


拍手[1回]

PR
<< バイクチューンよりも人間チューンの方が面白い。 さあ、STが弄れるぞ。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]