忍者ブログ
CATEGORY[ライディング]
コメント[ 7 ] 2013年08月12日12:27
18日の日曜日まで、僕は朝練禁止週間に。
と言っても色々と用事が有るので出かけない訳には行かない。

今日は、外注先に削り終えたアルミ板(本職ですよ、信じてくれないんだから)と浅川さんに作って貰ったマフラースティーを持って行く。

ウェストバックに入る大きさなので、バイクで出発(と此処まで書いたら玄関から声が・・・。先日カーナビの取り付けを手伝ったジッチャンが野菜をいっぱい持って来てくれた、笑)。

ウェストバック一つの身軽な格好。

国道に出たら大渋滞。またか・・・・・・・・。

狭い国道なので、脇のすり抜けも出来ず、車の動きに合わせてチョイと進むと暫らくの停止。

そんなこんなして渋滞の先頭に。思った通りおまわりさんが何人も立っている。

その先のコーナー。フロント周りが潰れたバイクと車。

正面衝突。

此処の部分はセンターラインが無く道幅も狭くブラインドコーナーが続く。

僕が此処を走る時は、ノロノロ車の後ろをノンビリと付いていく。
其れを強引に追い越すバイクが多々。

彼らに言いたい。無事に追い越せたのは単に運が良かったから。
少なくとも正面衝突の確率は、宝くじに当たるよりも絶対に多い。

事故現場にライダーはいなかったから、救急車で運ばれたんだと思う。

昨年もこの時期には此処での事故が多発。殆どが正面衝突。

正面衝突なんてチョット気をつければ絶対に起きない。要は慢心しているんだと思う。

此処へ引っ越してもう直ぐ1年。年中走っていてもあそこを走る時は用心するし、今でも怖さを感じながら走っているんだから。


拍手[4回]

PR
<< 病気だよね。 次期候補車。>> [ HOME ]
Rg
あの辺りは、車対車でも、キープレフトしてない車が結構いるので、ブラインドカーブは怖いですね。
休みの日は、余計に増えるでしょうし。
幾つか直線もあるので、そこまで待ってれば良いんですけどね~。
後、気を付ける点は、地元の軽トラは道を知ってるので、結構、速いってことです。
無理して、付いて行かないように。
【2013/08/12 14:07】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

エーーー。
僕も地元の人間で・・・(笑)。
【2013/08/12 14:13】| | ピンキー [ 編集する? ]

え~と、外部からの車の一般者への注意です。
ピンキーさんにとっては、お客様になるのかな?
ピンキーさんは無視(対象外)。
車もはみだしてくるのを前提で、ライダーも注意してねっ!ってことかな?あれっ?
【2013/08/12 18:11】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

今もチョイ出かけたけど、3ナンバーのでかいのに乗っている人達。左の方が右よりも空いているので・・・・・・。
だから1週間は大人しくしています。
【2013/08/12 18:20】| | ピンキー [ 編集する? ]

この時間にヤマトのお兄ちゃんが・・・。
普段よりもメチャ遅い。
理由を聞いたら道路がめちゃ混み。
更に昨日事故があったところで今日も車同士の正面衝突。
気をつけましょう。
【2013/08/13 18:27】| | ピンキー [ 編集する? ]

やはり、車同士の事故もあるんですね。
気を付けよ~っ!
葡萄、美味しそう!
【2013/08/14 10:56】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

今日も出かけましたが、対向車が怖い。
この時期は家でお酒を飲みながらノンビリとレコードを聞くのが一番です。
君子危うきに近寄らず。
【2013/08/14 16:16】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]