忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ キャブレター]
コメント[ 2 ] 2013年08月14日16:37
シェルパに取り付けたTMR。其れ成りに楽しんでいます(ノーマルキャブに戻る事は絶対に無いです)。
兎に角ライディングが楽しい。何がどうと言うのではなく、兎に角楽しい。

で、もっと楽しくしたい。
ハイ、TMRのリセッティング。

アサカワスピードの開店前の時間に早々と電話。

ピ『セッティングパーツ、入ってますかー?』
浅『入ってるよー。』
ピ『これから直ぐに出まーす。』

と言う事でこの時期には走らないと言っておきながら、片道50kmのお出かけ。
勿論相棒はシェルパ(STはマフラーが外れていて・・・・・・)。

もっと良くしたいの欲求に我慢が出来ないんです。

渋滞の裏をかいて走行。いつもの時間に到着。

パーツを貰って直ぐに帰る。と言うのが中々(略絶望的に)出来ない。
浅川さんの仕事の邪魔をしながら、おしゃべり。

で・・・・・・・。

浅『シェルパにチョット乗らせてもらって良い?』
駄目なんて言えません。嬉しいしけど怖い(キャブセッティングが・・・・・・)。


スタート時、嘘みたいに低い回転(略アイドリング)でクラッチミート。低回転のトルクをチェックされた(大汗)。

その後走りに行って中々帰って来ない。
2~30分後、ニコニコと帰って来た。

イイネー、超ハイスロなのにストールしない。これなら加速ポンプなんて要らないね。小口径キャブを選んで正解だよ。
で、この後どの方向にセッティングを振るの?

僕が方向を言うとニコッ。
浅川さんも同じ事を考えていたみたい。

浅『これからのシェルパ、楽しみだねー。』

ルンルン気分での帰宅。
でも、あいつを買う前にトレーニングにこっちを買わなきゃ。って言われてさあどうしよう・・・?



ノーマルキャブよりも扱い易いエンジンに成り、パワーも出て燃費も良い。
TMR以外はもう使わないと思います。

STは3万数千キロをTMRで走破。ノンメンテで丸っきり平気です。

拍手[1回]

PR
<< 此れがしたかった。 つもり貯金開始(いつまで続くのか?)。>> [ HOME ]
Rg
どっぷり浸かってしまいましたですね~^^
アッチの前に一つ買わないといけないんだ~^^
なんだろな~^^
【2013/08/14 18:57】| | 暇 [ 編集する? ]

此れが練習に使った・・・・。
面白いのが、良いバイクだから買え。と言うのではなく。バランスを取るのが難しい(要はアライメントに癖がある)から練習には最適と・・・(なんと言うか・・)。
でも言う事は判るんです。本当に僕の事を考えてくれています(売り上げなんてどうでも良い)。
嬉しいんですけど大変だー(大汗)。
ア、あいつを知っているのは3人しかいませんので・・。
【2013/08/14 20:02】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]