忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ キャブレター]
コメント[ 0 ] 2013年08月15日10:44
今朝の工場。



シェルパのシートとサイドカバーが外れてます。
さてはキャブを弄るのかな?

へへ、実は昨夜やってしまいました。

晩酌も終り、ほろ酔い気分。レコードを楽しんでいたんだけど突然やっちゃおう。
つなぎに着替えふらついた足で工場へ。

サイドカバーを外し、シートを外し、タンクを外せばTMRへたどり着きます。
今回は針の交換。上からなのでSTよりも楽。フレームが干渉しないんですね。

取り付けてから感じていた1/3開度前後の薄さ。浅川さんも気付いたみたい。

此処の領域は針のクリップ位置が一番効くんだけど、クリップだけを弄ると泥沼。
TMRのクリップは広範囲に効きます。
針のストレート部にもてきめんに。

で、今回針のストレート(全閉から1/4辺りまで)の部分は略バッチリ。浅川さんがアイドリングスタートでチェックしてくれたりして(浅川さん、チェックしても僕にはなんも言わない、笑)・・・・・。

クリップ位置変更で濃い方に振ると、ストレート部もシッカリと濃く成ります。

ですから今回の処方はクリップ位置を1段濃くし、ストレートは1段太くすると言うやり方なんですね。
昔は此れが判らないで泥沼。今は酔っ払った頭でも・・・・・・・・・。

具体的な数値は
クリップ位置を4→5
針を 9E12-53 → 9E12-54

此処に関してはSTと同じに成ってしまいました。

組み込み後、エンジン始動。軽くブリッピング。
いい感じ。音が太くなりトルクを感じる。

残念なのは酔って試乗が出来ない(涙)。

でも、夜中にバイク弄り。夢だったんですよね。
住まいと弄くる場所が同じだから出来るんです。



拍手[2回]

PR
<< 朝顔がいっぱい咲いた。 来たっ(浅川チェック)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]