忍者ブログ
CATEGORY[シェルパ キャブレター]
コメント[ 1 ] 2013年08月23日22:03
鼻の削除手術を決行したシェルパ君。人間だったら大手術。

そんな大手術にもケロッとしているシェルパ君。

削除後にキャブを弄らない侭での試乗。

判っちゃいるけど薄いねー。
メーカーの意図を理解出来ない。
あの鼻じゃ、ノーマルキャブのスロットル全開(バタフライバルブが全開しただけ)でもスライドピストンが全開しているのかどうか・・・・?

負圧キャブを理解していたらここの部分判りますよね(笑)。

そう、負圧キャブでのスロットル全開って、キャブ全開とイコールではないって・・・・。

でなきゃ、たったの28ΦTMRの全開がノーマルキャブ(34Φ)の全開よりも速いって理解が出来ないでしょう。

28Φでも象の鼻が抵抗に成ったTMR。34Φもあるくせに像の鼻と仲良く出来るノーマルキャブ。

まあ、深く考えるのはよしましょう。僕としては益々メーカー不審に・・・・・(今更なんですけどね)。

で、象の鼻を削除した(全部ではないですが)シェルパ君。MJを10番以上(この先の詰め次第)大きくしてと言います。

今日用事でチョイの走り。今迄の変な症状はなんだったの?

あらゆる回転でスロットル操作に忠実です。あまりにも忠実なので、全開テストを忘れた(大汗)。

マフラーステーが出来なくて(僕の悪戯)走れなく成っているST。
来週のツーリングはシェルパが動かなかったらやばかったですよねーーー。

シェルパ君に感謝。




追記です。
今のTMRのセッティングデーターです。MJが後2,5番大きく成るかも知れません。

MJ  120
MAJ 52,5
PJ   12、5
PAJ  60
NJ   O-8
JN   9D03-54
クリップ  4
PS  11/2

更に試したいのは、パイロット系からの吐出量を増やし、ストレート部を更に絞る(メイン系とパイロット系の配分率の変更)事ですね。

最終的にはエアクリをSTと同じ方式にします。

拍手[2回]

PR
<< お二人共、シェルパ希望で良かったー。 判んない?>> [ HOME ]
Rg
単位時間あたりの吸入量という観点から見てはいかがでしょうか。
そして、強制開閉と負圧サーボの違いを重ね合わせれば、おのずと理解ができるはずと思います。
メーカーは貴方が言うほどバカではありませんよ。
【2013/08/23 23:44】| | ヨシ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]